2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。7期メンバーオーディション

今日のハロモニで大阪での1次・2次の模様が放送されました。番組の内容的にもASAYANを思い起こさせるような作りになっていましたね(アナウンサーとハロモニBOXはいらないかも・・・)。2次に受かったのは6人ですか。感想ですが、まず年齢的なものか、みんな…

イラク日本人人質事件・・・。

先ほどテレビをつけたばかりだったのですが、最悪の結果ですね・・・。日本人なら大丈夫だろうという気持ちを自分も持っていたのですが・・・亡くなられた方の行動の是非はどうであれ、このような事が起こってしまうのは・・・同じ人間がこういうことをして…

天皇賞・秋

家帰ってきてから見ましたが、例によって惨敗。勝ったゼンノロブロイは今回は今までの詰めの甘さがウソのような勝ちっぷりで。恐れ入りました。2着のダンスインザムード、まともに走れば能力はあるぞ、という走りで今回軽視した人達(自分もその1人・・・)…

模試

今日は1日のほとんどが模試でした。自己採点の結果は前回より5点ほどのアップとイマイチ・・・。しかし、結果だけを見るのではなく内容を見ると希望が持てるものでした。その一部を挙げると・・・ 前回まで低かった日本史・政治経済が大幅点数UP! 英語の長…

マーク模試

が明日です。いよいよセンター試験まで3ヶ月を切っています。ここら辺で結果も出しておきたいところです。頑張ってきます。 娘。の話題、松本コンの話題は今日は書きませんが明日・明後日ぐらいにまとめて書こうかな・・・と。

競馬・天皇賞(秋)予想

今日のメインレース2つはそれぞれ穴馬が絡んで高配当でしたが、自分はまたしても外しました・・・ただ、福島11Rの3連単を獲ったので何とか1500円の負けで済みましたが・・・。雨による馬場状態も気になる明日の天皇賞。前に行く馬が有利になりそうですね。そ…

明日の競馬重賞予想。

自分にとっては今週の競馬が松本のチケ代を稼ぐラストチャンス。明日の2重賞、さらに明後日の天皇賞と当てて資金を増やしたいところです。 東京11R武蔵野S(G3) 1エイシンハンプトン、16サイレンスボーイ、3メイショウムネノリに注目。明日実際に買う買い目…

Mステ

「涙が止まらない放課後」、初めてちゃんと聴けました。本当に紺ちゃん、かなりのパートをもらっているメインですね。おそらく、賛否両論がかなり分かれる曲だと思いますが、自分としてはかなりの良曲だと思います。もちろん、そこには紺ちゃん推しというの…

期待感・・・♪

今日は帰宅が遅い日だったので日記書くのも遅い時間になってます。

松本チケ

届きました・・・が、見事に昼夜とも干され席であります(泣)。現在、どのようにするか検討中ではありますが、なるべく前の方で入りたいので値は張ってでも何とかしたい・・・というのが現在の率直な気持ちです。それには、今回が1年ぶりの参戦であることと…

グッズ

ポケモー。などでコンサートグッズを確認して、買う予定の金額のトータルが15K〜20Kになりそうで・・・今回のチケ代+遠征費<グッズ代となりそうです(爆)。 まだスプリンターズSでの3連単の貯金分はあるとはいえ、コンサートグッズ以外にも11月からのリリ…

涙が止まらない放課後

娘。の新曲ですが、まだほとんど聞いていません。何しろ、今日のヘキサゴンの紺ちゃんの紹介VTRが自分にとっての初耳で・・・。こっちでまともな状態で聴けるハロプロ関係のレギュラーラジオはほとんどない上、ラジオを聴く機会もあまりなく・・・TVでもこれ…

地震

今日の午前中、また新潟県中越で強い余震が・・・こっちも予備校の授業中に揺れを感じました(震度2)。長岡市などではさらなる建物の崩壊、また避難所で感じる新たな揺れに対してトラウマに陥っている人もいるようです。土砂に埋まった車の中から2歳の子が…

ヘキサゴン

昨日の予想・・・裏パーフェクトです(苦笑(×→△→☆が上位3人)。娘。で一番目立ってたのはやっぱり美貴ティでしたね。大先輩方に口を揃えて「後数年したら・・・」と言わせてしまうあたりが何とも(笑)。よっすぃ〜は健闘したんですけどね・・・正解率は3/…

明日は

ヘキサゴンに、よっすぃ〜・紺ちゃん・美貴ティの3人が出演しますね。残りの3人のゲストは中尾彬・高橋英樹・大橋巨泉と芸能界の大先輩方。ということで今日は、優勝予想をしてみようかと。それぞれの有利な点・不利な点を独自の判断で書いてみて、◎(本命)…

松本紺のチケ

まだ届きません・・・。最近のFCチケは以前に比べて発送遅くなっているみたいですね。とは言っても、12日後の紺のチケが未だ手元にないというのは自分としてはちょっと耐え難いというか(爆)。ま、いずれにしろ近日中には届くでしょうし、良席を期待して待…

どうやら・・・

最近自分の中で、れいな株が上昇してきている模様(爆)。現在、娘。内ランクの3番手争いの一角を担っている感じです。6期メンとして娘。に入ってきた当初は、(今だから言えますが)ぶっちゃけ歴代の娘。メンの中で最も苦手なタイプでした。なんとなく取っ…

そのF1は

モントーヤが最終戦にして今季初優勝。やっぱり、モントーヤあたりが元気のいいレースはおもしろいですよ。来季のマクラーレンでも期待しましょう。琢磨は6位で予選と同ポジ。少々物足りない感もありますが、今季予選2・3列目、決勝の入賞が当たり前となった…

今日の予備校

ハイ、F1ブラジルGP最後まで見ちゃいましたよ(笑)。と、いうことで今日の予備校での午前中の授業は完全に爆睡しました(確信犯)。その分、午後の授業は真剣に受けましたし、家に帰ってからも頑張ったのでそれでチャラということで・・・。

ハロモニ&F1

↑も含み、今日のハロモニの内容は全体的に良かったです。自分的に良かった点を箇条書きにすると、 音楽バトル、オープニングの矢口チーム4人のセクシーポーズ♪ 音楽バトルでの各チームの奮闘(どのチームもおもしろかったです♪) コントでのW数子(笑) 音…

娘。7期オーディション

ハロモニによると2会場で1次審査が終了したとのことで。そのVTRの中で、やぐっちゃんが実にイイことを言っていたので一部コメントを抜粋。 「やっぱり、何かこのままじゃモーニングは成長していかないのかなぁと思ってた頃だったので、7期メンバーにはものす…

菊花賞

親に頼んで馬券を購入してもらいましたが・・・結果は外れ。昨日の印打った7頭のうちの3頭で決着していますから、惜しいんですけどねぇ・・・。でも、先週までの「本命クラッシャー」ぶりは少しずつ改善されてきているので、キングカメハメハの故障で大混戦…

模試

前々から日記にも書いたように、今日は記述模試でした。2次試験で使う英語・国語・政治経済の3教科を受験しました。わかる範囲での自己採点では前回よりも若干ではありますが、点数も上がっている感じです。このいい感じをキープして来週のマーク模試も頑張…

後は・・・

明日は模試なので精一杯頑張りたいと思います。昨日・一昨日の日記で今日くらいに書こうと思っていたことも多いのですが、菊花賞予想の欄でも書いたように災害続きであまり書く気がしないので、明日以降に書くことになるかと思います。

菊花賞予想

災害が続いている中であまり書く気がしないので、印だけ。 ◎1オペラシチー ○15コスモバルク ▲14ハイアーゲーム △2・5・10・18

地震

新潟県の中越を中心とした地震が午後6時前後より何回か続きました。規模の大きい地震が数回あり、自分の住んでいる地域でも3回ほど揺れを感じました(震度3-2-3)。自分は座っていたのですが、はっきりと揺れを感じましたし、その時に廊下を歩いていた父は転…

娘。が愛しくて・・・。

どうも、最近娘。のみんなやハロプロメンバーが夢に出てくることが多いです(笑)。しかも、不思議な内容であることもしばしば。 3日前は、れいなちゃんに「ホンッッットに頭来たかんねっ!」と突然怒られました(爆)。弁解する自分の横では美貴ティとやぐ…

競馬予想+一言。

東京11R富士S(G3) ◎12マイネルモルゲン 本格化してきたようで。前残りの馬場も合いそう。 ○3イーグルカフェ 7歳でピークは過ぎた感も、この程度のメンバーなら。 ▲6モノポール 充実してきた感じ。脚質の面で多少評価を下げた。 △1アドマイヤマックス 東京マ…

F1最終戦ブラジルGP

今年のF1ももうラストです。何しろここまでフェラーリと他チームの差がつくとは思ってもいませんでした。なので、最終戦はフェラーリ以外のチームの意地を見たいです。当然、佐藤琢磨にも。鈴鹿では古傷の首が痛んだりドリンク補給ができなかったりと散々だ…

今朝の登校は

昨日書いた通りに動いたのですが、間々の待ち時間が30分×3回あり、普段松本まで80分で行けるのが3時間かかりました^^; 日曜日の模試は、予備校側の配慮で松本まで行かずに地元にある予備校の事務所で受けさせてもらえることになったので良かったですが。