2005-07-20から1日間の記事一覧

今年の紅白は…

早くも紅白の話題が出ていて、Yahoo!のニュースにはこんな記事が。記事によると今年は「昭和から平成を彩った時代の名曲で構成する」とのことで、しかも視聴者のアンケート調査で選曲していくとのこと。 …となると、娘。はラブマが濃厚?(個人的予想ですが……

高校生の青春!

文系高校生にとっての甲子園、それが高校生クイズ(公式)でしょう。 自分も高校時代は「クイズ研究会」なぞに入っていまして3年間大会に出場しました。 1年生のときはホントに参加しただけで終わりましたね(笑)。YES・NOクイズの第1問で敗退。 2年生のと…

男達の青春!と…

今日のテレビではSASUKEを見てました。自分とは全く無関係な世界ですが(笑)、挑戦している人達の姿を見ていると応援したくなっちゃうんですよね。 それにしても、どうして自分は「全く会った事のない人達にここまで感情移入しちゃうんだろう?」と。今日だ…

球児の青春!

高校野球長野県大会準々決勝。我が校の成績は… 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 松商学園 2 4 0 1 1 0 0 0 0 8 諏訪清陵 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 と惜しくも敗北、姿を消しました。2回までの6失点が痛かったですね…。でも、ここまでよく頑張…