2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ終わる2005年に…。

今年1年、あっという間に駆け抜けた気がします。この日記も受験期と最後に来てちょっとサボッた時期があった(笑)以外は、ほとんどの日で自分の考えや思いや行動というのを余すところなく伝えられたんじゃないかと思っています。今年20歳になったとは言え、…

メッセージ。

2005年の最後、自分から推しメンへのメッセージを。 To.吉澤ひとみ様。 よっすぃ〜にとっての今年は激動の1年だったと思います。突然の娘。リーダーへの就任で戸惑った部分というのも大きかったはず。この出来事は、以前のように流れに身を任すだけではとて…

今年1年を振り返る。

ここでは今年頭の1月2日の日記で述べた様々な抱負について達成できたかどうかを振り返ってみようと思います。 総合編。 1〜3月:「志望校合格!」を目指して頑張る!!!→○ 第一志望合格とはいきませんでしたし、最終的に進学する大学が決まるまでのドタバタ…

紅白歌合戦、にわかに楽しみに…(笑)

昨日、紅白歌合戦のリハーサルが行われたとのコトで。今朝、ウチでとっているサンスポの芸能欄を見てニヤニヤしている自分がいました(笑)。理由はと言うと、娘。の集合写真が掲載されていたからなんですけどね♪ んでもって、同記事によるとハロプロ勢の流…

東京大賞典。

地方競馬の締めくくりとなるG1東京大賞典はアジュディミツオーが連覇で制したそうで(記事)。今年はドバイワールドカップに参戦したことでも話題を集めた同馬、JCダートではダメでしたけど、地元のダートになればお手の物と言った感じだったんでしょうね。2…

親友と。

今日はハロプロ系の話題はナシですm(_ _)m で、昨日は親友と飲み会でした。今年の春に2泊3日旅行をしたりなど、この日記でもちょこちょこ出てくる彼らとです(笑)。なっち推しのHクンのお仕事終わりを待ってから、4人で飲みに行って、近況を話したり、懐か…

明日の予定。

明日は自分と同じように帰省している親友&仕事納めの親友と忘年会をします。その為、実家から諏訪の方へ行って親友の家に泊まるので、明日の日記はおそらくお休みします。パーッと皆の近況を聞きながら楽しんでこようと思います。 娘DOKYU!のよっすぃ〜が神…

夢話。

昨日見た夢なんですが、女子フットサル(スフィアリーグ?)の夢で、何かちょっと不思議な夢でした。 大会形式はトーナメントだったんですが、会場が屋外。自分は最初スタンドの最前列に座っていました。選手入場の際、ガッタスメンバーはなぜか1人ずつ入場…

今年のヲタ活動振り返りその4。

休んでいたこちらを再開。今日は11〜12月の振り返りをしたいと思います。

TV関連。

録画していて見れないものも多い*1ですが、色々な番組で懐かしいVTRを見ますね。当時の娘。やよっすぃ〜の姿を見て、自分自身のその当時も思い出したりするものです。でも、モーニング娘。やよっすぃ〜を好きという想いは当時も今も変わりありません。そんな…

有馬記念感想。

予想していた通り、サンスポの一面は「ディープ負けた!」でした…まぁ、サンスポは裏一面をハーツクライにしてるんでエライと思いますが。 さて、有馬記念というのは普段馬券を買わない方も買うレースであったり、普段競馬を見ない方も競馬を見るレースであ…

娘。春コン当落。

ハイ、昨日「夜更新します」と書いておきながらサボッてしまったトモキです(爆)。実家にいると、どうもまったりモードに入ってしまってまして…昨日書く予定だったことは↓の方で別項で書きます。 さて、今日になって娘。春コン&スポフェスの当落を確認した…

本更新は夜です。

有馬記念は馬券も何もダメだったですが、とても良いレースでした。ルメール騎手の好判断・好騎乗によるハーツクライの勝利と一瞬勝つかと思った程のコスモバルクが立派でした。特にハーツクライは自分の見解を真っ向から覆されたんで・・・(苦笑)。 ディープ…

更新予定など。

そういうワケで明日のハロモニは生では見れません。録画は横浜宅の方でしてあるので、見れるのは年明けになりそうです。一昨日分からの娘DOKYU!も同じくで、まこっちゃん編と年末年始のよっすぃ〜編の感想も年明けて横浜宅に帰ってからになりそうです。…って…

夢乗せて…。

明日は競馬の大一番有馬記念です。ウチも生観戦とはいきませんが、家族でWINSに行っての観戦となりそうです。尚、馬券を買われる方は9Rですのでご注意を。どんなレースになるのか…。今回は全馬にコメントをつけます。 中山9R有馬記念(G1) 印 馬番・馬名 ト…

24日分重賞予想。

24日に更新しています。とりあえず無事に帰りましたのでご報告&24日分の重賞予想を簡単に。24日の日記更新は夜にします。 中山10R中山大障害(G1) ◎12メジロオーモンド ○13チアズシャイニング ▲3テレジェニック △10メジロベイジンガー △3テレジェニック △1…

年内横浜更新分終了。

年内の横浜からの更新はえりりんのバースデー祝いで終了でございます。今日の午前中にこっちを出て、少し寄り道をしつつ夜には実家の方に着く予定です。なので、これ以降で更新されているものは実家からの更新となります。 まだ出発まで数時間ありますが、こ…

亀井絵里さん17歳のバースデー!

というコトで、えりりんお誕生日おめでとうございます♪ 今年のえりりんは色々な面でハジケまくった1年だったんじゃないかな、と思います。エリック亀造然り、ちょっぴり不思議ちゃんな所然り、夏ハロスペジェネの衝撃然り、俄然強め!?な所然り…ホントに大…

明日帰省というコトで。

今日は大掃除やら何やらをする傍ら、年内ハロショに寄れる最後の機会というコトで写真を購入しに行ったり、今日発売の新作ゲームジーワンジョッキー4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (…

有馬記念に向けて…。

自分としても、ディープインパクトの断然人気に逆らう気はほとんどないですが、今日はあえて死角を探してみようかと(笑)。 まず世間一般で言われている「初の古馬との対戦」については別段気になる材料ではないかな…と。「今年の3歳牡馬は全体的にはレベル…

今年のヲタ活動振り返りその3。

今日は8月〜10月のヲタ活動をまとめます。

紅白歌合戦曲目発表。

それがこちらなんですが…むぅ〜、ハロプロ勢は結局“気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!”と3組で1枠のメドレーという形みたいで…。流れとしては、あややソロ→なっち・ごっちん・梨華ちゃん合流でDEF.DIVA→あややハケ、他卒メン&現メン合流で…

今週末は有馬記念!

競馬ファンならずとも馬券を買う人が多いのがこの有馬記念。今年はクリスマス開催、さらにディープインパクトという馬の出走で、一層盛り上がるのではないでしょうか。19万枚発売された前売り入場券も完売。自分の手元に余っていた分もお陰様で定価でお譲り…

書かない間に色々と動きが…。

F1

しばらく書いていない間にF1界でも動きが続々とありました。 まずは鈴木亜久里がオーナーを務めるチーム“スーパーアグリ”のエントリー申請が12月頭の段階では通りませんでした。これを受け、亜久里氏は再エントリー申請に向け各チームの合意を得ようと動いて…

今年のヲタ活動振り返りその2。

今日からは簡単に1つ1つのイベントやコンサートについて振り返っていこうと思います。1つ1つについて長過ぎず、短過ぎず、適度な長さで書いていけたらと思います(笑)。今日は7月までを一挙に。

大晦日は。

自分も昔からお世話になっているサイトの管理人さんでもあるポン作さんが大晦日のカウントダウンチャットという素敵な企画をして下さっています。詳しいことはトップページのリンクなどをご参照頂ければと思いますが、自分もぜひ参加させて頂こうと思ってい…

今年のヲタ活動振り返りその1。

今年も残り13日。んでもって帰省まで後4日。大学の授業の方は明後日に1限補講を残すのみです。そこで今日から何回かに分けて、今年のヲタ活動の振り返りを行っていこうと思います。今日は、自分的にもまとめておこうということで「トモキ的2005ヲタ活動デー…

重賞結果など。

昨日は寒かったので、WINSに行くかどうかギリギリまで悩んだのですが、結果的には行って正解でした(笑)。いざ、意を決して家を出発しWINSに着いてみると「中京競馬9R以降雪の為中止」との情報が。これでCBC賞は今度の土曜日に代替開催となりました*1。 そ…

Sals4。

先日の試合に関して、「少しガッタスメンバーのプレーに疑問を感じた」という感想を書かれている方がいたので「どういうことかな?」と思っていたのですが、このSals4Sals 4 ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ『ガッタス ブリリャンチスH.P.』オフィシ…

娘DOKYU!

れいな編の感想を一挙に。今回は富士急ハイランドで絶叫マシンに乗りまくる、というもの。れいなは絶叫マシン自体は怖くないものの、乗り物酔いをするので、そういった部分がどうか…ということを言っていました。また、1つ1つの絶叫マシンに乗る前にれいなが…