2005-12-17から1日間の記事一覧

そういうワケで…。

う〜ん、色々書き始めるのは月曜日になりそうですかね(笑)。23日に帰省するので、その前には今年の振り返りとかも始めていきたいと思います。

重賞予想。

さて、有馬記念を来週に控え、2005年の競馬も大詰めとなってきました。明日は大寒波がやってくるとのことで、大雪の予報もあるようで、阪神・中京は中止もしくはダート変更の可能性もあるというまだ予測のつかない段階ではありますが、予想してみたいと思い…

有馬記念前売り入場券。

今日までの販売分で19万枚すべての前売りが完売したそうで。中には記念にとっておく人もいるでしょうが、今年のクリスマスは相当な人数の競馬ファンが中山競馬場を訪れるのではないでしょうか。 さて、自分は前売り入場券を購入でき、観戦するつもりでいたの…

名将逝く…。

一昨日になりますが、プロ野球の仰木彬監督がお亡くなりになりました(記事)。体調悪いとは聞いていましたが、突然のことだったので本当に驚きました。自分が印象的だったのはやっぱり震災直後にオリックスをリーグ優勝に導いた95年ですね。 病気を抱えた今…

IQサプリ。

2時間スペシャルによっすぃ〜・ミキティ・ガキさんの3人が登場。序盤の早押しサプリではガキさんの積極性が目立ったけど、正解はしてないのよね…(笑)。でも、その積極性なかなかイイぞぉ。途中の間違い探しクイズでは娘。チームが最後まで答えられず、スッ…