2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの日に。

白い光りの中に 山なみは萌えて 遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ 限りなく青い空に 心ふるわせ 自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて 弾む 若い 力信じて …

がんばりまっしょい!

明日もネットはできると思いますが、できるだけ今日の内に書きたいことは書いておきたいので、ここで改めて決意表明をしたいと思います。4/1からは大学生としての生活がスタートするわけですし、目標を持って大学生活を過ごしたいですからね。それでは、いく…

そして。

ハロモニはまだ見ていません。感想等書きたいですが、明日-明後日の日記で触れられるかは微妙なので書けない可能性が大です。 一応29日が実家にいる間のラスト更新、その後はプロパイダ契約完了次第再開の予定です。何かあれば携帯から書く場合もあるかと思…

競馬。

高松宮記念はラジオで聞いていましたが…さて、何と言い訳しましょうか(苦笑)。あれだけ、けちょんけちょんに言っていたアドマイヤマックスに完勝されてしまいましたからね…馬群に包まれずスムーズに運べたのが良かったんでしょうか。武豊騎手は高松宮記念…

2日間かけての引越し。

昨日〜今日にかけてで引越しをしました。実際に住みだすのは30日からですが、自宅の方から持っていくのはいよいよちょっとした手荷物だけになりました。 引越しの方は、行きには渋滞などもあってかなりの時間がかかりました。到着後、初めに入居にあたっての…

競馬予想。

忙しい中ではありますが、今週末は4重賞もあるので、簡易版ですが4重賞すべての予想をしようと思います(笑)。高松宮記念は引越しが早く終われば買えるみたいです。 土曜日中山11R日経賞(G2) ◎12オペラシチー 底を見せていない。勝って天皇賞へ弾みを。 ○3…

サッカーワールドカップ予選イラン戦。

う〜ん…1対2で負けてしまいましたね。相手がボールを持った時にフリーになる割合が多かったかなぁ…という気がします。とは言え、長い予選1敗までは許される範囲かと。以前、テレビで「勝ち点『11』以上ならば安全圏だろう」と言っていました。残り4試合を残…

本日。

予備校の合格祝賀会に行く直前…昨日開会式があり、今日から公開が始まった愛・地球博。午前中の紹介番組で、司会オセロ・あやや、レポーターがモーニング娘。で中継をやっておりました。今日、愛・地球博に行ってれば娘。メンバーに出くわすチャンスだったん…

今日も…。

娘。関連の話題はないですね…というか、書いている余裕がナイと言いますか。娘。ドキュメントはここ数日録画のみで見れてませんし、リリースやその他関連情報もここに書こうと思うときには既出しているものがほとんどですし(笑)、ネットやる時間もこの日記…

ジェネジャン。

放送中に日記を書いているワケですが、大変興味深く見ています。この番組は週1でやっていた頃も時々見ていましたし、深夜の月1放送になってからの放送も結構見たりしています。NHKの「真剣10代しゃべり場」なんかも時々見たりしていてこちらはこちらで「自分…

スポーツ。

春高バレーも始まっていますし、春のセンバツ高校野球も今日開幕(雨で中止になってしまいましたが…)しました。自分はスポーツは(観戦する側として(爆)全般興味がありますが、特に同じ世代の人達がやっているのには特に注目しています。春高バレー男子で…

引越し作業。

今日はだいぶ進みました。置いていく物以外はほとんどダンボールに詰めたので、部屋が随分とサッパリしました。その代わりプレステやマンガ、その他の娯楽の類を詰めてしまったので引越しまでの娯楽がほぼこのパソコンのみになっています(笑)。最も、引越…

青封筒(チケ代振込み用紙)。

が届きました。参戦したかった娘。春コンが全回避になったので、今回届いた振込用紙は6/18のなっちコン、7/10・7/24のハロコンの計3公演です。前回参戦したのが昨年11/7の松本での娘。コンですから、現場へはなっちコンで7ヶ月振りとなります。受験生時代に…

オールスター大乱舞。

のDVDを見ました。全体の感想としては、(ありきたりではありますが)普段見られない組み合わせでハロプロメンバーが歌っていたのがおもしろかったです。おもしろいんですが、これはあくまで「飛び道具」。「飛び道具」を乱発していくとサプライズ効果は薄れ…

本日。

引き続き引越し関連の買い物です。今日は最終的な小物と洋服やバッグといった類を購入しました。これで買い物に関してはだいたい終了で、後は荷物まとめが主になります。今週末にほとんどの荷物を運ぶので金曜日までの4日間で荷物をまとめることになります。…

F1第2戦マレーシアGP感想。

そう言えば、SMAP木村拓哉さんの新ドラマはレーサー役なんですよね。そんなワケでキムタクがドラマのシーン撮りとトヨタチームの激励にマレーシアを訪れていたそうで、スポーツ新聞にも載っていましたし、めざましテレビでもその模様がやっていたみたいです…

引越し準備。

大物は昨日だいたい買ったので、今日は主に生活用品を購入しました。消耗品なんかは今までは家で使っていてなくなってくれば親が買い足ししてくれていましたが、(当たり前ではありますが)1人暮らしが始まればそういった物も自分が買わない限りは、ない状態…

娘。ドキュメント&ハロモニ。

先週見れなかった分の娘。ドキュメントを見ました。今までも放送していたえりりんのダンスレッスン、紺ちゃんのボイトレに加え、れいなのボイトレ、ダブルユーのミュージカル舞台裏もやっていました。紺ちゃん・れいなは2人ともボイトレですが、お互いの目的…

F1。

今回はマレーシアですから、時間的には決勝も終わってるんですよね。ネットやりながらも結果を知らないようにと注意しています。昨日の予選1回目ですが…琢磨がカゼでドクターストップ(デビッドソンが代役出走)とは^^; カゼと言えば、娘。内でもマコちゃ…

地震。

既報の通り、今日の午前中、福岡・佐賀で震度6弱の地震がありました。昨年の新潟、あるいは北海道でも大きな地震がありましたが、比較的大きな地震が来る可能性の低いと言われていた九州でもこの規模の地震ですから、自然というものはわかりませんね…。福岡…

競馬。

スプリングSは波乱の結果に。勝ったダンスインザモアは蛯名騎手がコースロスなく乗って、かなりの好騎乗だったように思います。2着ウインクルセイドは不良馬場の前走を度外視すれば買えない事は無かったというところでしょうか。3着トップガンジョーまでが皐…

競馬予想。

簡易版で。 中山11RスプリングS(G2) ◎13ヴァーミリアン 今まで崩れたコトがないので。 ○8マキハタサーメット 強力な同型馬もなく、小回り1800mなら残れそう。 ▲7ペールギュント どうも、この馬は信用し切れません(爆)。 △9パリブレスト カッチー最近調子…

その他テレビ関係。

F1第2戦マレーシアGPも始まっています。例によって、予選の結果などは地上波の放送まで待ちますが、初日のフリー走行の結果を見る限りはやっぱりマクラーレンが良さそうですね。琢磨はまだまだ苦しいのかな…とも思いますが、頑張ってもらいたいです。出かけ…

ごくせん。

この日記には今まで出てきてませんが、毎週見てました(笑)。毎週毎週見ていて飽きない内容でしたよね。視聴率がイイ理由も頷けます。ここまで教師・生徒の絆が築ける関係ってのは羨ましいですよね。…最も、実際にこんな学校あったら見てみたいですけど(笑…

引越し準備。

今日は、新生活に必要な家電や大物の家具を買いに行って来ました。何しろ、入居予定の学生マンションはホントにシンプルで家具などは一式揃えなければならない状態でしたのでかなり購入する物は多かったです。これを引越しで運ばなければなりませんし…かなり…

チケット当落。

旅行(?)に行っている最中に、各チケットの当落の結果もあったので報告させて頂きます。 娘。春コン 4/24 長野 長野県民文化会館(昼) 2枚 落選 ※一般 なっちコン 6/18 埼玉 飯能市市民会館(夜) 2枚 当選 夏ハロコン 7/10 大阪 大阪城ホール(昼) 1枚 …

というワケで。

この日記自体は19日に更新しているのですが、分けて書きたいコトがあるので16-18日分の日記はこちらでまとめます。 3/16(水) 自分と親友のKクン、Rクン、Hクンと計4人で「いろんなコトして遊ぼうぜぇ!」がテーマで始まった3日間。この日は買い物から始…

明日から。

親友3人と2泊3日の小旅行に行ってきます。それ程遠出をするのではないですが、色んな場所に行って楽しんでくるつもりです。当然、自宅を離れますので日記の方の更新も止まります。できれば携帯からしようとも思いますが、お金との兼ね合いもあってあまり携帯…

娘。ドキュメント。

金曜日深夜分が紺ちゃん、昨日深夜分がえりりんでした。2人のレッスン、それぞれ段々とやる内容もレベルアップしています。自分達はその成果を普段はコンサートでしか観れないので、あーだこーだ言えますが、やっているコトは難しいコトでもあります。自分な…

今日は…

部屋の片付けがほとんどでした。時々高校時代に受けたテストや模試が出てきて、その結果の不甲斐なさに我ながら呆れつつ(苦笑)、ついでに時間も喰ってしまったりもしているわけですが、大体は順調に進みました。後は、色々な手続きをしたりしていました。…