2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこといじくってみた2。

昨日のアンテナいじりとブログペット導入に続き、ハロプロ関連の今後の参戦予定を日記のトップに乗せてみました。座席についても可能な限り(例えば連番相手がいる時に相手方に掲載はやめてねと申し出があった場合などを除いて)乗せていこうと思います。そ…

トモキ的上半期「じゅうだい」ニュース!

今日は6月30日、2005年も折り返し地点に差し掛かった、と言う事で昨日の予告通り今日は上半期の振り返りをしたいと思います。で、なぜタイトルの「じゅうだい」がひらがなかと言いますと、一応3つの「じゅうだい」が当てはまると言うことで…1つ目は大事とい…

ちょこちょこといじくってみた(笑)。

まず、アンテナを整理しました。それと流行に乗ってみよう(?)ということでブログペットなるものをやってみることに…(笑)。果たしてどうなることやら。尚、ブログペットの名前のT-HARMT-HKRM(名前決定後、辞書を引いたらharmという単語が意味のよろしく…

ヒサブリにやってみますか。

今日はこれといって日記の題材になるような出来事もなかったので、ヒサブリに「気になったリンク元」について書いてみたいと思います。前回書いたのがだいぶ前で、さすがにそこから全部を遡るわけにはいかないので(笑)、6月1日〜6月28日に限定して書いてい…

結局…。

暑さに耐え切れず、クーラー…の電源には手が伸びませんでしたが(笑)、ミニ扇風機を購入(生協価格1500円)しました。つけている間はそれなりなんですが、消した瞬間ムッとするという…。に、しても関東では猛暑、日本海側(特に新潟)では豪雨、九州では水…

ドラマ「エンジン」

が、昨日最終回を迎えました。おそらくモータースポーツ好きの方には物足りない(ってかツッコミ所満載)だったんじゃないかと思いますが、ドラマそのものとしてはなかなかのものだったのでは、と思います。 上にもちょこっと書きましたがこの「エンジン」の…

休めたような、そうでなかったような…。

昨日は久しぶりに「日曜日に早く寝る」ということをしたように思います(笑)。先週・先々週はF1やその他のスポーツなどを見るために深夜(翌朝)まで起きていましたし、普段でも早く寝ることの少ない日曜日なんですが、昨日は10時前に寝るというここ最近に…

FCからのお届け物〜大阪夏の陣。

家に帰ってきたら不在届け(アップフロントからの配達記録)があったので、本日中の再配達を希望、無事にお届け物が手元に届きました。 で、そのブツはもちろん7/10大阪城ホールでのハロプロコン(昼公演)のチケット。で、座席なんですが…スタンドGブロック…

スポーツ界。

全米女子オープンでは15歳のアマチュア、ミシェル・ウィーが3日目を終えて首位タイという快挙。さらに16歳のアマチュア、モーガン・プレッセルも首位タイ。日本勢は決勝に進んだのが肥後かおり選手のみですが、こういった粋のいい若手が出てくることによって…

ハロモニ。

メインコーナーがセイン・カミュさんをゲストに招いてのイングリッシュのお勉強。これはかなりおもしろかったです。どのメンバーにも見せ場があった(笑かしてもらいました)と思いますが、中でもミキティがタクシーでの出来事を英語で話そうとしていたとこ…

宝塚記念。

単勝11番人気の牝馬スイープトウショウが夏のグランプリを制覇!牝馬の宝塚記念制覇は39年ぶりの快挙だそうで。自分も△は打っていましたが、それにしても立派。WINSで見ていた時はタップに意識が集中していたので気付かなかったのですが、家に帰ってVTRを見…

ちょこちょこと。

朝、学校行く前にフジテレビを見ていたらごっちんとなっちがアレグリア2の宣伝で出ていました♪ 最近生で観たコンビなだけに、余計テンパったと言いますか(笑)。 あややが今日バースデーですね。おめでとうございます^^ 自分の次回生あややは大阪ハロコン…

トモキ的宝塚記念予想など。

<ほら 長い長い人生を少し 駆け出したけれど> 1997年3月16日にこの世に生を受けた彼がデビューしたのは3歳時の2000年3月4日。6番人気9着という成績だった。明日で39戦目を迎える彼の長い長い競馬人生の駆け出しはごくごく平凡だったのだ。 <AH 青春は 上…

後はちょこちょこと。

「明日のステイゴールド産駒」は出走馬ナシなのでお休み。まぁ、先週いきなり4頭も出ていますからね。焦らずじっくりと。その競馬については明日もう1度詳しく触れていきます。 今日は暑かった…この週末も暑いそうで…熱中症にはくれぐれも気をつけていきまし…

予定立てられないんです…

オフィシャルページで8月の80人イベ(℃-ute)と、カジュアルディナーショー(なっち・やぐっちゃん&雅恵さん・ごっちん)の詳細が出ました。けど…個人的に8月は帰省の予定がありますし、その日程も決まっていない内にこっちを申し込むワケにはいかないです。…

競馬〜宝塚記念枠順決定!

で、その枠順がこちら。なんと、昨年の1-2着タップダンスシチーとシルクフェイマスが昨年と全く同じ枠順に入りました! 自分はこの宝塚記念は比較的相性のイイG1レースです。一昨年は3連複で万馬券GET、昨年は馬単を3000円GETしています。…2年共にタップダン…

エレジーズのれいながイイ!!!

ハロー!プロジェクトonフレッツのサイトでシャッフルユニットのプロモ(45秒程度)を3組とも見ました。その中でも、エレジーズ、特にれいながたまらなくイイですね♪ もちろん、愛ちゃん・柴ちゃん・まいちんもイイのですが、今回のれいなはかなり来てます。…

大善戦のコンフェデ!

サッカーのコンフェデ杯ブラジル戦、3:30くらいに起きて生放送を見ることができました。ブラジル相手に日本大善戦でしたね。開始して5分くらいの所で加地がゴール決めた瞬間「おぉ〜!?」と深夜であるにもかかわらず、何とも言えない叫び声をあげてしまいま…

Musical Baton

昨年12月にトラバさせて頂いたSTRIKEさんから、自分の所にもジェンソン・バトンバトンが回って来ましたので、書かせていただきます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ってか、自分の場合コンピュー…

ハロプロ関連。

各所話題になっていますが、モーニング娘。文化祭の公式ホームページのトップが何とも言えないことになってますね(笑)。まぁ、文化祭自体はとても楽しみです(笑)。 それから、こちらの『モーニング娘。が横浜市のゴミ3割削減運動広報大使に任命されまし…

F1アメリカGPで起こった「事件」について自分なりに考えてみる。

F1アメリカGP。リザルトだけ見れば出走20台完走6台ということになるんですかね?まぁしかし、自分が15年以上F1ファンしていて、事故以外で「見ていて切なくなったGP」ってのはこれが初めてですね。もう、各所でこの「事件」の内容や思うことなどは語られてい…

明日書きます(爆)。

結局、色々終わってから寝ずに今日の夜をムチャクチャ眠いです(爆)。明日もありますし、ちゃんと書きたい事柄も多いんで、もろもろと明日書くことにします。ではでは・・・。

F1アメリカGP…。

今、夜中の3時過ぎコンフェデの日本勝利を見届け、興奮冷めやらぬままF1アメリカGPを見始めたら…ミシュランタイヤの安全性が確保できず、FIAと折り合いがつかずにミシュラン勢がレース放棄…。ブリヂストン勢(フェラーリ・ジョーダン・ミナルディ)の計6台の走…

スポーツあれこれ。

競馬のプロキオンSはブルーコンコルドが勝利。自分の◎ニホンピロサートは8着。ま、競馬の本番は来週の宝塚記念ですよ(笑)。もう本命はタップダンスシチー以外にないと心に決めていますんで。ステイゴールド産駒の結果もここでまとめて…福島5Rに出走のワイ…

ハロモニ。

シャッフルユニットSP。曲はカットサイズだったみたいで…ハロコンではフルを期待したいですけど、どうなるでしょうね。 3ユニットそれぞれが異なる内容で娘。メンと対決するというのは初の試みでしたね。個人的に印象に残ったのはエレジーズの柴ちゃん。ヒサ…

中澤裕子さん32歳のバースデー!

と、いうわけで裕ちゃんお誕生日おめでとうございます♪長年ハロプロを支えている裕ちゃんの存在はハロメンにとって本当に大きいと思います。今夏はプリプリピンクにも抜擢されていますし、これからも自身の活動とハロメンの支えという両面で頑張っていってほ…

なっちコンレポ。

昨日の飯能で行われたなっちコンの夜公演参戦レポです。また細かい部分の記憶違いなどあるかと思いますが、書いていきます。

競馬予想(印のみ)。

阪神11RプロキオンS(G3) ◎5ニホンピロサート ○16ブルーコンコルド ▲13テイエムアクション △11ツルマルファイター △4メイショウサライ △2サイレンスボーイ すべてについて詳しくは明日・明後日ですm(_ _)m

今日のステイゴールド産駒の結果と明日の出走馬!

今日の結果。 函館5R 6オルレアンシチー 8人気…10着 阪神5R 9コスモプラチナ 2人気…2着(惜しい!) 当然レースは観れていませんが、コスモプラチナはクビ差の2着と惜しいレースだったみたいで。でも、勝ち上がりも近そうですね^^ ちなみに勝ったのはこち…

色々と書きたいことはありますが…。

なっち飯能コンを始め色々と書きたいことはありますが、一緒に行った友達が泊まりに来ているのもあって、今日は色々と語らいたいので今日の詳しい内容については、明日もしくは明後日に書こうと思います。スポーツネタなどもほとんどそうなりますが、競馬だ…