2006-07-11から1日間の記事一覧

ワールドカップ決勝。

昨日書き忘れましてしまったこの話題ですが…もう世間はジダンの“頭突き”で話題騒然になってますね。自分は、夢か現か状態でこの試合を見ていました。でもそれぞれの得点シーンは辛うじて記憶の中にあるかな…その割に、延長戦途中でジダンが退場していたのはP…

高校野球長野県大会(4日目)。

今日から2回戦。シード校も登場し始めました。 須坂1-8丸子実(7回コールド) 岡谷東0-7佐久長聖(8回コールド) 岡谷東が強豪佐久長聖相手に6回まで0-0と健闘するも、7回に6点、8回に1点取られ規定コールド負け。 諏訪清陵15-2蓼科(7回コールド) 1 2 3 4 …

モントーヤ、来季はNASCARに転向。

F1

その記事がこちらですが…ちょっと寂しいですね。元々、ウィリアムズのテストドライバーからCARTに行って2年連続チャンピオンになって、F1に戻ってきたんですよね。戻ってきてからもその速さは健在で、何度も輝く走りを見せてくれていましたが、確かにここ最…

こっちも凄いぞ、80万円!

競馬に続いては再びハロプロの話題ですが…「世界バリバリ☆バリュー」のチャリティーオークション。これに、のんちゃんのサイン入りうちわが出品*1されているのですが、これが何とオークション終了まで1日を残して80万円を超える価格になっているんだとか…(…

6億円!

昨日から「セレクトセール」なる競走馬のセリが行なわれているのですが、今日のセリで日本のセール史上最高値で取引きされた馬が登場しました。それが、 トゥザヴィクトリーの2006(牝馬。父:キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー) です。父はNHKマイル…

MIX GATAS。

昨日、書いたMIX GATASですが既に“はてな”でキーワード化*1されてましたね(笑)。で、それによるとMIX GATASは「カントリー娘。+リトルガッタス」らしいです。リトルガッタスの公式戦登場もさることながら、カントリー娘。との混成チームってのはこれ如何に…

紺ちゃんとトモキ〜初現場。

実質的には日曜日の日記に続いて2回目の更新になります。今日は、紺ちゃん加入後の自分の初の現場話。 2001年8月26日の加入後、初めて生で5期メンバーを観るコトになったのが2002年の娘。春ツアー「LOVE IS ALIVE!」の名古屋でのコンサート。当時の自分と言…