2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全員集GO!コンin横アリ3公演レポ。

28日・29日と参戦して来ました全員集GO!コンですが、色んな意味でまだ幾分夢心地ですね…。レス自体は飛び抜けて多く貰えたという程ではなかったですけど、何しろ28&29夜は座席が良かったので…。そんなワケで、いつも以上に記憶が飛んでいる&結局、うろ覚…

タイトル通りですm(__)m

今、横アリのレポを書いているんですが、だいぶ長くなっていまして、明日試験も残していますので、レポの方は明日明朝以降の更新とさせて頂きます。遅くとも明日の夜までには更新しますので、よろしくお願いしますm(__)m

全員集GO!コン。

本日は昼夜2公演共に参戦。昨日と同じ形式で書いていきます。何か、昨日のメモも今見てみると、結構記憶違いの部分ありますね(汗)。今日も記憶違いの部分はあるかと思います。そういった部分をなるべく訂正しつつの詳細レポは明日ということで。 昼公演。 …

全員集GO!コン。

食事を終え帰宅。昨日の日記でもお知らせしましたが、今日・明日の公演のセットリスト付きレポについては月曜日以降を予定しています。今日は公演部分で色々と思ったこと・感じたことなどを忘れない内に箇条書きでお送りします(その為、途中の曲など触れて…

明日は横アリ“全員集GO!”コン参戦!

いよいよ、自身今年初めてのライブです。相変わらず、グッズの方は横アリ限定(日付限定)モノ(50番以降)が出るようですが、自分としては今回は購入はナイかな…。買うとしたらワンダフルハーツのピンナップポスター1ないし2枚って感じで、今回はグッズの購…

週末の重賞予想。

今週は3重賞。横アリハロコンということで、今週も馬券は買いませんが、G1に向けて有力馬が出走してきますし、結果には注目です。明日の日記では競馬のことは書かないので、今日の内に3重賞の予想をまとめて。 土曜東京11R東京新聞杯(G3) 印 馬番・馬名 ト…

ステイゴールド一族。

今週は10頭の産駒を出走させるステイゴールド*1ですが、今週はその一族の方にも色々と動きがありました。まず、先週の未勝利戦に出走して4着と敗れたギュリルですが、どうやら骨折していた模様。正式発表はまだですが、競走能力喪失の可能性もあるそうです。…

スーパーアグリ、エントリー承認!

F1

FIAからの正式承認が延び延びになっていた、鈴木亜久里監督のF1チーム“スーパーアグリ”がついに正式にエントリー承認されました!(Yahoo!記事) 現在、シャシーの製作も急ピッチで進められているとのことで、今年のF1開幕も待ち遠しいです。気になるシート…

今日は。

母親の誕生日だったりします。何かプレゼントの1つでも郵送できれば良かったんですけど、とりあえずメールだけ送りました。プレゼントは帰省した時に贈る事ができればなぁ、と思っています。思えば、母親には色々と苦労ばかりかけているわけでして、その分、…

スポフェス公式サイト稼動。

と、いうことで自分のアンテナの方にも登録しましたが、スポフェスの公式サイトの方が稼動しました(こちら)。今日の段階で、新たに分かった情報と言えば、チーム名&メンバー分けの発表ですね。その一覧はと言いますと、 グリーンアスパラ レッドトマト 稲…

目先の公演までは後3日。

まだ、幾つか試験科目は残していますが、昨日・今日と自分にとって期末試験の一番の山場は何とか越えました。こちらに関してはやることはやったので結果を待つのみです。さて、自分自身としましては、先日のGyaOカップのテンパリ参戦という形で今年の現場活…

う〜ん。

なぜかこのタイミングで娘。春コンの参戦に関して悩んでいるトモキです。今、悩んでいるのは4/8-9の神奈川公演。現地点では9日夜のみFC枠で当選しているという状況です。なぜこのタイミングで悩んでいるかと言いますと、昨日〜明日の18:00までがイープラスで…

あと少し。

既に日付が変わっている中での更新ですが…ってか、24日は朝5:30、そして今日記を書いている25日は朝4:00に起きて、期末試験に向けて最後の悪あがきをしています。自分にとってはこの2日間がこの期末試験の山場なので、ここを乗り越えて週末の横アリに備えた…

ライブドア堀江社長ら逮捕。

もう今日はこのニュースで持ちきりですね。まだ、実際にやったかどうかは今後わかってくるところではありますが、個人的に堀江社長は結構応援していたんで残念です。仮に、無実だったとしても、ライブドアという企業は「ブランドイメージ」で発展してきた企…

いらぬ心配をしてみる。

え〜、2月15日発売のモーニング娘。7thアルバム「レインボー7」。多少、話題に乗り遅れた感はありますが、少し書いていこうと思います(笑)。収録曲等々はもう各所でご存知かと思いますが、一応書いてみますと、 01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな…

娘DOKYU!

先週の後半3日間は夏のミュージカルに向けてのダンスレッスンえりりん編でした。これは他のメンバーに先駆けてやっているのかな? かつて番組でお世話になったダンスの先生に再びお世話になることになったえりりん*1。今回は宝塚を意識してのバレエやジャズ…

センター試験。

え〜、そういえば今年の現役世代から教育課程が少し違うんですよね。だから「国語Ⅰ」と「国語Ⅰ・Ⅱ」も1つに統一されたみたいですし、その他にも色々と変更点などもあったみたいで。つくづく、何とか昨年までで済んで良かったなぁ、と思っている次第(笑)。…

第11回全国都道府県対抗男子駅伝。

広島で行われた同大会。自分の出身県でもある長野県が史上初の3連覇を成し遂げました(Yahoo!記事)。昨年は最終区の残り数百メートルのところで逆転し優勝をもぎ取った長野ですが、今年は5区でトップに立つと後は独走。最後は今年の箱根駅伝で区間記録を出…

重賞結果。

開催が心配された中山競馬場でも今日は芝:やや重、ダート:不良のコンディションで行われました。AJCCは実力馬シルクフェイマスが復活V。こういった馬場状態が苦手だと思ったので自分の印も当初の◎→☆でしたが、今回はテン乗りの鞍上柴田善臣騎手の好プレー…

ハロモニ。

今日は“さゆSP”と言っても過言ではナイ内容でしたね(笑)。それを抜きにしても、今回はヲタにはたまらない内容だったんじゃないかな。 最初はコントから。チルチルミチルのなっち・梨華ちゃん、ハマリ役ですよねぇ。そして、裕ちゃんに対して強気な口を聞く…

重賞予想。

本日京都4Rに出走したステイゴールドの全弟ギュリルは4着…次に期待。上でも書いた通り、中山の方はどうなるかわかりませんが、一応予想していきます。 中山11Rアメリカジョッキークラブカップ(G2) 印 馬番・馬名 トモキ的コメント ◎ 6グラスボンバー コース…

結構積もった雪。

こっちでは昨日の夜から降り続けましたかね。そして、今日は少し出かけようかなぁ、とも思っていたのですが、昼過ぎまで降り続いて、積もっていたので出かけるのは止めました(笑)。結局ここ横浜でも11cmの積雪を記録したそうです(Yahoo!記事)。ちょっと…

スポフェスの種目が明らかに。

その昨日のGyaOカップの現場で配られたチラシで今年のハロプロスポーツフェスティバルの競技と種目が明らかになりました*1。なので、早速チラシに書いてある種目・内容ごとにちょこちょこと触れてみたいと思います。 競技1 いちおう100M走 メンバー全員参加…

矢口真里さん23歳のバースデー!

と、いうことでやぐっちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 直接やぐっちゃんと会える場面というのは減ってしまいましたが、バラエティ番組を初めとしてテレビでは多くの姿を見かけますし、昼ドラの主演もするということでますます活躍の場を広げていますね…

GyaOカップ。

と、いうワケで昨日行われたGyaOカップ、無事に観戦することができました。結果等々は既に報じられている通り、カレッツァ3-3(PK3-2)ガッタスというものでしたが、20分ハーフで行われた試合は凄いシーンの連発でした。それでは、レポの方に入らせて頂きま…

石川梨華さん21歳のバースデー!

梨華ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 今日の夜、更新できない可能性があるので同時に書いておきます。梨華ちゃんが娘。を卒業して8ヶ月経つワケですけど、その間にも日々進化を遂げているんじゃないかなぁ、と思う娘です。今日、もし試合を観れたら、…

結局、観たい気持ちには敵わない(爆)。

先程、今日の試験終わって帰ってきました。いざ、終わったとなったら、やっぱり「行きたい!」という衝動が抑えられません(爆)。ってコトで、トモキ、ガッタスでは2度目のテンパリ出陣決定です! 今回は1度「アイドルフットサル観てみたい」というパンピー…

娘DOKYU!などなど。

今日の日記は昨日も書いた通り“ガッタス壮行会SP”な感じでいきます。娘DOKYU!ガッタス編はおそらく昨日放送分で一区切りだと思うので、感想などなど。 前半は12月のスフィアリーグ大会前の練習風景。10月の大会での優勝という成績にも、内容に納得していない…

イメージアップ。

今日は他にも時事ネタの多かった日ですが、そんなんばかり書いていてもあれなんで、娘。の話題でも。何やら“神奈川イメージアップ大賞”なるものがあるようで、昨日大賞の授賞式が横浜市内であったらしく、宇宙飛行士の野口聡一さんなども受賞したそうですが…

証人喚問。

たまには堅めの話から。 今日は阪神・淡路大震災から11年。当時ニュースでその光景を目にした時には自分は小学生だったんですが「こんな事が同じ日本で起こっているの…?」と、小学生ながら深い衝撃を受けた出来事です。その後、色んな人々の協力によって復…