2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JBC予想。

G1の中休みなんですが、今週は地方競馬の祭典JBCが行なわれます。今年は川崎競馬場で行なわれるので、JBCスプリントはマイルに。近いので観に行こうかなぁという気持ちもちょっとあります。まず、2日にJBCマイル(出馬表)、そして3日にJBCクラシック(出馬…

天皇賞(秋)雑感。

日曜日に行なわれた天皇賞(秋)を制したのは4番人気のダイワメジャーでした。インティライミが早いペースで逃げて少し離れた2番手につけていたダイワメジャーが直線も脚色衰えるコトなく快勝。今年は大きく崩れていませんでしたしねぇ…東京コースも前走で克…

週末〜今日までのテレビあれこれ。

日曜日のハロモニは犬の雑誌編集やら結婚式やら、動物園でのメールしりとりやらやっていましたね。ここの所動物企画ばっかりじゃないですか(笑)。まぁ、本人達が楽しそうなんでイイですけど…でも、れいなの犬苦手はまだ直ってなかったんですね(笑)。後、…

10/28モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜in日本武道館レポ。

月曜日授業を取ってないトモキはお休みなので、昼間っからこのレポを書いていました(笑)。一昨日参戦した娘。コンのレポを書いていきたいと思います。毎回のコトながらトップでは隠します。また、その他の土日のコトに関しては明日の日記にて。

疲れが取れない(笑)

そんなワケで今日は1日ダラけていたんですけど、疲れが全然取れましぇん(笑)。早くも老化が進んでるのかしら…21でこんなコト言ってちゃいけないと我ながら思うわけですケド(苦笑) ってコトで今日もハロモニやら天皇賞やら120000HIT突破やらでネタは豊富…

ふぅ…。

娘。コン@武道館参戦して来ました。…が、如何せん疲れました(笑)。と、言うのもぶっちゃけ、昨日寝てないんですよ。何だかんだで現場の前って寝れないんですよね。遠足の前の日の小学生みたいですけど…(爆) ちなみに、朝は完全に晴れてたのに、帰りに自…

今週の重賞予想。

何か、日曜日の関東の天気は雨みたいですね。ますます天皇賞(秋)の◎はバランスオブゲームと言いたいですが…(涙) 明日は武道館に娘。コン参戦の為、天皇賞の予想も今日してしまいます。明日のレースは買いませんが印だけ。 日曜東京11R天皇賞(秋)(G1)…

オビラジRによっすぃ〜&ミキティ。

昨日深夜のオビラジRによっすぃ〜&ミキティが出演していました。世界バレーの宣伝ってコトで応援ユニフォームを着ての登場でしたが、内容としてはかなりおもしろかったです。ミキティがやけにテンション高くて楽しそうでしたし(笑)、特筆すべきは「セクシ…

高校必修科目未履修問題。

昨日は「深く突っ込まない」と書きましたが、もう少し。長野県内でも7校、全国的には19道県96校まで広まっているそうな。だいたい予想通りで「やっぱり」って感じですね。これ、まだまだ増えますよ。こういうのって1つ出てくれば一気に広がるものですからね…

天皇賞(秋)

そんなワケでポッカリ穴が空いてしまった感じの天皇賞(秋)なんですが、枠順が決定しました。結局、出走頭数は17頭。マルカシェンクもディープの回避がもう少し早ければ出走していたでしょうに。んでもって「賞金足りないので回避」と言っていたインティラ…

ショックだけど仕方ないか…。

大学のPCからなんですが、トモキにとってはかなりショッキングなニュースが飛び込んで来たので更新。今週の天皇賞(秋)に出走を予定していたバランスオブゲームなんですが、今朝の追い切り後に左前浅屈腱不全断裂の疾病を発症、競走能力喪失とのコト…(記事…

特にコレと言って…。

今日は何も無かったなぁ。自己満足の小説を更新しても良かったんですが、現在第5話の途中までしか製作していないんで、第4話を上げてしまうと次以降の更新が危ういんで(爆)、しばらく引っ張ります(笑) 時事的なコトで言えば、昨日の予想通り、高校の単位…

必修の世界史授業せず=「受験に不要」と生徒−富山県立高

Yahoo!ニュースより。これ、受験生にとっては大変ですけど、事前にわかっていたでしょうに…何とも。 ってか、ぶっちゃけ自分も世界史やってないんですけどね。自分は高校では地理の一部・政治経済・日本史しか受けてないんで…ちなみに日本史と世界史の選択だ…

ブラジルGP決勝。

F1

今年の締めくくりに相応しい好レースだったと思います。 まずは優勝したマッサ、今日は完璧。言う事ナシでしょう。セナ以来のブラジル母国WIN。ホントはバリチェロがもう少し早く達成してくれているはずだったんですが(笑)、まぁそれはともかくおめでたい…

振込みやらチケやら。

昨日は日記休んでしまいましたが、F1観終わって朝8時ぐらいまで起きててそのまま爆睡してしまっただけなんで(爆)、元気にやっております。 んでもって、今日はスフィアリーグFINALのチケが届きました。座席は西Gブロックと言うコトで、丁度ガッタスサポの…

ブラジル決戦!

F1

昨日の予選では…第2セッションまで圧倒的な速さを見せていたミハエルが第3セッション開始直後にトラブル発生。タイムを残せず予選10位と絶体絶命の状況に追い詰められました。不幸中の幸いはこれが決勝では無かったコトと、チームメイトのマッサがポールを獲…

淀に響いた風の歌!

菊花賞。2年連続の3冠馬は誕生ならずでした。レース自体は見応え十分。まずは武豊・アドマイヤメインが予想通りの逃げ。自分も「こうなるだろう」というのは予想していましたが、後続を引き離しての大逃げ。しかし、最初の1000m通過ラップが58秒7と出た瞬間…

ハロモニ。

今日はレンタル犬を連れて三宿を回ろうという企画で、梨華ちゃん・愛ちゃん・ガキさん、さらに途中合流で小春ちゃんが登場。ゲストはパンチ佐藤で、まさかの2日連続共演(笑)。内容は先週と被ってるような所もあって、犬の服のコーディネートをしたり、食事…

菊花賞予想。

その前に今日の振り返りから。まず、オーストラリアで行なわれたG1コーフィールドカップ。日本からデルタブルースとポップロックの2頭が出走し、デルタブルースが3着、ポップロックが7着という結果でした(JRA公式)。レースの模様も見ましたが、2頭とも惜し…

ブラジルGP。

F1

佐藤琢磨がSUPER AGURIとの契約更新をした、とのニュースもありまして、段々に来年のコトも気になり始めたF1ですが、その前に最終戦ブラジルGPです。今回は時差の関係で、決勝も地上波でネタバレせずに観れそうです。ただ、フジテレビで日本シリーズの中継が…

箱根駅伝予選会。

テレビでは明日、日テレでやるみたいですが、結果の方が入ってきまして(こちら)、本戦出場の9校が決定したとのコト。今年、シード権を逃したウチの大学も予選会5位で本戦出場権を得ました♪…に、しても9位国士舘と10位拓殖はわずか1秒差で本戦出場か否かが…

めざまし土曜日に娘。出演!

今朝は土曜日にしては珍しく早起き(しかも競馬関係なく(笑)、していたんですが、そうしましたら、めざまし土曜日にモーニング娘。が生出演とのコトで。しかも、全員登場で生で秋冬のファッションショーをやるとのコトだったんですが、何と新曲「歩いてる…

富士S予想。

菊花賞もほぼ予想は決まっていますが…まぁ、馬券買うのは明後日なんで。明後日はここ最近の反省を活かして、少なくとも馬券買いに行くのはハロモニ。を見終わってからにしようと思います(笑)。また、明日の東京4Rにはディアデラノビアの半弟クルサードが出…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

健康には気をつけたいので(笑)、応募させてもらおうかと思います。

チケ当落。

前回の青封筒分。 冬ハロー横アリ。 2007/01/27 (土) 横浜アリーナ ファミリー席 2枚 当選 2007/01/28 (日) 横浜アリーナ ファミリー席 2枚 当選 2007/01/28 (日) 横浜アリーナ ファミリー席 2枚 落選 ごっちんファンの集い。 2006/12/09 (土) 横浜BLITZ 当選…

れいな。

コンビニによって買い物しようとしたら、何やらFRIDAYに“娘。”の文字が見えたんで、何かと思ったられいなが記事になってるじゃないですか。内容的にはれいながオフにディズニーシーに行ってアトラクションでびびっちゃった…みたいな微笑ましい内容でしたが、…

ガキさん18歳のバースデー!

と、いうコトで新垣里沙さんお誕生日おめでとうございます♪…ガキさんがもう18歳かぁ、何だか凄いなぁ。最近のガキさんはイイですね。まず表情の豊かさがイイ。それからしゃべり口もツボだなぁ。以前に比べて色んな面で逞しさが窺えます。今後も、ガキさんの…

今週末は…。

ちょっとディープのニュースが水を差す形にはなりましたが、今週は菊花賞。先週の秋華賞は悩みに悩みまくりましたが(笑)、今週に関しては買う馬をだいぶ絞る予定です。 それから、今年のF1最終戦ブラジルGPもあります。こちらはいよいよミハエルの引退レー…

ディープインパクト。

フランスでの検査で禁止薬物が検出されたそうで…(JRAお知らせ、池江師・武豊コメント、サンスポ)。日本では禁止薬物として指定されていないとのコトで、国内でのレース出走には問題ないみたいですが、おそらく凱旋門賞は失格になるでしょうね…勝ってたらも…

出演ラッシュ。

今日はチラホラと色んな番組にハロプロメンバーが出ていたみたいで。…ってか、はなまるマーケットによっすぃ〜・えりりんが出てたってマジっすか?(泣) はなまるカフェのコーナーだったと思うんですけど、それはちょっとトモキの情報収集不足だったなぁ…。…