2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィアリーグFINAL観戦記。

昨日有明コロシアムで行なわれたスフィアリーグFINALを観て来ました。書いているのは1日ですが30日の日記として書いていこうと思います。例によって長文になっているのでトップでは隠します。

スフィアリーグFINAL前夜!!!

いよいよ明日はスフィアリーグFINALです。先日発表されたように、あさみ・みうなの2人にとっては明日の試合がラストゲームとなります。そして、年間優勝争いの行方もついに決着を迎えます。5thステージを終えての状況は、 順位 チーム名 シリーズP 得点 失点…

男子も終盤戦。

日曜日のベスト8進出を決めた試合は感動しましたね。家に帰ってからテレビつけたら第2セットが始まったところで、その時は劣勢だったのでどうなることかと思いましたが、第3セット以降は山本・山本・山本!!!で凄かったですね。その後のセルビア・モンテネ…

ハロプロ勢今年の紅白出場は…

大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました(NHK公式)。ハロプロからはモーニング娘。とGAMがGAM&モーニング娘。という形での出場というコトになりました。 何はともあれ、今年の年末の娘。納めも紅白歌合戦というコトになるのはイイコトですね。っ…

Happy8期オーディション。

テレビ東京での先週日曜日放送分で4次審査進出6名と最終決定スペシャルの放送が12/10になるとの発表がありました。4次審査に進出した6名は、花田奈都美さん、奥村陽さん、光井愛佳さん、佐藤すみれさん、吉川友さん、増田絢美さんの6名。先々週の日記でトモ…

ハロモニ。

メイン企画は築地での鍋対決。よっすぃ〜がMCでのんちゃんが和風鍋、さゆが洋風鍋を作るというもの。ゲストにさかなクンを迎え、最初は食材探し。…なんですが、これがまたみんな楽しそう(笑)。一部、もし○アと同じようなコトをやっていましたが(笑)、そ…

JCウィーク観戦記。

25-26日と東京競馬場に行って来ました。 25日。 まず25日はジャパンカップダートが行なわれた日。この日は8:30過ぎに東京競馬場に着き、8:50に開門。普通に座席に座るコトが出来ました。場所としてはゴール板を10m程過ぎた辺りの9-10番の柱の間に座っていま…

あさみ・みうな、カントリー娘。&ハロプロ卒業。

自分は土曜日早朝から出かけていまして、日曜の夜に帰ってきたのですが、その時になって知った一報がこのコトでした。 公式のお知らせ 平素大変お世話になっております。 弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月2…

今週末の重賞予想。

これ以外の内容も色々と書いていて送信したんですが、何か更新がうまくいかなかった上にバックアップも出来てなかったんで(泣)、簡易版で…。 土曜東京11Rジャパンカップダート(G1) ◎3メイショウバトラー(距離も持つでしょう) ○7シーキングザダイヤ(勝…

ダラケまくりの休日。

今日はホントに1日ボケーッと過ごしていましたね。雨でしたし、外は寒いですしホントに家の中でダラダラと。千葉も回避しましたし、ヲタ活動的にも月1ペースくらいで落ち着いた感じ。それ以外の日常生活でも落ち着いた生活を送ってるかな。まぁ、今後もボチ…

千葉・名古屋は…。

さて、そのモーニング娘。みんなは明日は千葉でコンサートのことで。トップページの方には「状況次第で参戦あるかも」としていましたが、回避です。そして、この秋ツアーラストの12/2-3の名古屋。こちらの方も色々と悩んで「オフ会だけ参戦しようかな?」と…

世界バレー@ポーランド戦。

1次ラウンドのラストはポーランド戦。30年くらい前に強かった古豪が近年復活、1次リーグもここまで全勝の相手というコトで、センター斉藤のアタックなどで見せ場は作ったもののセットカウント0-3で敗れてしまいました。しかし、3勝2敗で2次ラウンド進出、中…

今週末は。

両親がこっちに来ます。土曜の夜は久しぶりに家族みんなでどこかに食事に行くというコトでこちらはかなり楽しみ。そして今回、両親がこちらに来る最大の目的は…生ディープインパクトが観たい!…だそうです(笑)。ディープインパクトは年内引退が決まりまし…

有馬記念ファン投票。

先日、WINSにて投票を済ませてきました。今回の投票馬はこんな感じ。 トウショウナイト アイポッパー カワカミプリンセス シルクフェイマス スイープトウショウ ソリッドプラチナム ディープインパクト マイソールサウンド メイショウサムソン レクレドール …

マイルCS。

ステキシンスケクンが逃げる展開でそれを2番手でキッチリとマークしていたダイワメジャーが最後に追い上げてきたダンスインザムードの追撃をクビ差凌いで勝利。この秋3連勝かつG1で2連勝、通算3勝と完全に名馬の仲間入りをしました。展開的にも位置取りも絶…

世界バレー。

今日はプエルトリコ戦でした。第1セット・第2セットはノブコフ・ヤマコフの“205”コンビが大爆発。センターのクイックで斉藤・山村の両選手が点を重ねて2セット連取しました。ただ第3セットは相手のサイドからのアタックを止められなかったり、サーブレシーブ…

ハロモニ。

ヒサブリにリアルタイムで見たハロモニ。メイン企画はキッザニアでの職業体験というコトで、ロケのメンバーは愛ちゃん・ガキさん・えりりん・さゆ。1つの仕事ごとにガキさんが他3人の仕事ぶりを判定していくというものでした。 1st:バスガイド あんなバスガ…

東京スポーツ杯2歳S回顧&マイルCS予想。

東京スポーツ杯2歳Sはゴール前3頭の叩き合いを制した1番人気フサイチホウオーが勝利。ジャングルポケット産駒初の重賞勝ちとなりました。最後も内にもたれながら勝ってしまう辺りは大物の片鱗を見せた感じがしますね。今後が楽しみです。半馬身差2着にフライ…

世界バレー男子VS中国。

あ〜、最終セットまで粘ったと言うか持ち込んだんですけどねぇ…惜しくもフルセットで負けてしまいました。今日は千葉選手や越川選手の頑張りが目立ったんですが、本当にあと一歩でした。タイトル通り「攻めてけっ!」とテレビの前で叫びながら妹と共に応援し…

明日の重賞予想。

今は金曜ロードショーの「レーシングストライプス」を見ながら日記を書いております。シマウマがサラブレッドに立ち向かうってのが凄いですよね。 さてさて、明日は2歳重賞の東京スポーツ杯2歳Sがあります。こちらの予想の方をしていこうかと思います。 東京…

世界バレー男子開幕戦。

昨日までの女子大会に引き続き、今日から男子が開幕。初戦の今日はエジプトとの対戦でした。第1セットはかなりイイ感じでしたが、第2セット以降苦しい展開に。何とか第2セットはモノにしましたが、第3セット、第4セットと連取され追いつかれ…。それでも何と…

世界バレー女子は6位。

今日の5-6位決定戦の中国戦がラストでしたが、さすがに中国は強くセットカウント0-3で完敗。日本女子は6位という結果に終わりました。それでも、今日の中国戦でここまで出番のなかった石川選手にも出番が回ってきましたし、生で観戦した1次リーグのポーラン…

ディープインパクト、正式に凱旋門賞失格決定。

JRA公式。まぁ、もう薬物検出の地点でこの結果になるというコトはわかっていたコトですんで致し方ないところでしょう。ただこの結果で今までのディープの走りが覆されるわけではないですし、来週のジャパンカップでどんな走りを見せてくれるかというコトの方…

ごっちん@食わず嫌い。

先週はあややが食わず嫌いに登場していましたが、今日はごっちんが登場していました。対戦相手のダチョウ倶楽部のギャグのペースにハマっちゃってた感じかな?(笑) お土産のお手製プルーンのワイン煮は食べてみたいなぁ…プルーン好きなんで♪ んでもって、…

「歩いてる」PV。

本日、自分の手元に「歩いてる」のPVが届きました。シングルV「歩いてる」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (87件) を見るこれは…イイですね。メンバーが1人1…

CRシーコップ。

昨日の夜ですか。CMでハピサマがかかっていたんで「何かなー?」と思っていましたら、このCRシーコップのCMでした。あややに続いて今度はなっち&ごっちんのパチンコ台が出るんですね。今日のごっちんのブログにも記載アリ。何やら今日は大阪でなっちと共に…

「歩いてる」オリコンウィークリーチャート1位!

公式。モーニング娘。31枚目のシングル「歩いてる」がオリコン1位を獲得しました。よっすぃ〜リーダー体制になってからは初の1位。よっすぃ〜・愛ちゃん・ガキさんにとっては「AS FOR ONE DAY」以来、ミキティにとっては娘。としては初、えりりん・さゆ・れ…

ハロモニ。

テレビ東京での昨日放送分のハロモニ。メイン企画はヒサブリに「私をデートに連れてって」。参加メンバーはミキティ・れいな・のんちゃん、ゲストが角田信明さん。 冒頭のアインシュタインを当てるクイズは…のんちゃん「ベロ・リンガ」ってポケモンじゃん(…

絵里女。

今日は東京競馬場に行って来たんですが、そちらについては一言「惨敗です」の言葉で簡潔に済ませておきます(笑) さて、本日行なわれたエリザベス女王杯。シェルズレイが前半猛烈なハイペースで飛ばし、好位にいた組もなし崩しに脚を使わされる展開。そんな…

今日の回顧&絵里女予想。

今日は馬券は買いませんでしたが、予想の方はまずまず。レースが行なわれた順に振り返ると、京都ハイジャンプはスプリングゲントが圧勝。これで障害戦6戦6勝としました。暮れの中山大障害が楽しみになってきました。テイエムドラゴンが戻ってきて、コウエイ…