2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕間近!

F1

何気に今年のF1開幕戦バーレーンGP開幕まで後10日。色々と忙しい日々ではありますが、これもまた自分のワクワクの1つです。今年はジャパンパワーの拡大、大幅なレギュレーション変更などで新たな勢力が台頭してくるかもしれません。ドライバーラインナップ自…

激動の2月終了。

最近のマイブームは“紫いも黒酢”のトモキです(笑)。自分の身辺やトリノオリンピック、ハロプロ関係でも実に様々な出来事があった2月が今日で終了です。もう今年に入って2ヶ月も過ぎたのか…と思うと実に早いものです。んでもって、特にこの2月は本当に早か…

しゃーないっちゃしゃーないケド(笑)。

昨日放送分のハロモニを今日見ました。感想等書こうかな、と思ったのですが今日は疲れているのでナシということで。…ってか、気付いたことがありまして、おそらく3月のハロモニをリアルタイムで見れる機会が1度もありません(汗)。 3/5:4月からの住まいの本…

娘DOKYU!

先程放送された今日放送分について。今回は3月に対戦する十条FCの練習風景&双方が相手方の練習(試合)のVTRを見ての印象ということでした。…ってか、ちゃんと相手方にも取材してその様子を放映する娘DOKYU!スタッフはえらいですわ。十条FCの挑発的なコメン…

何が大事か。

今日は先程0時過ぎまで棚卸のバイトをしておりました。こっちに帰ってきてバイトをしまくる予定だったのが、引越しのドタバタで全然出来ていなかった為、今日のこれが今回の帰省での初バイトです。昨日の“神様、仏様、バランスオブゲーム様♪”はあったものの…

やっぱり“推し”を追いかけることは大切♪

さて、阪急杯の方は松永幹夫騎手の劇的勝利で終わり、馬券の方は外れたワケですが、もう1つの重賞中山記念。昨日の予想では◎ダイワメジャー、○バランスオブゲームでしたが、いざ馬券を購入した結果、やはり“推し”であるバランスオブゲームの方を重視した馬券…

松永幹夫騎手、騎手としての有終の美を飾る!

今日の日記タイトルの“ミキ”がカタカナなのは、こちらの“ミキオ”騎手の方にもかけているからですね。その松永幹夫騎手は今日が現役最後の騎乗。そしてラストの重賞騎乗となった阪急杯で単勝11番人気のブルーショットガンを勝利に導き、最後にまた1つ勲章を付…

藤本美貴さん21歳のバースデー!

と、いうワケでミキティお誕生日おめでとうございます♪ 今日の座間での企画の方もうまくいったのかな? ミキティのキッパリとした性格は好きですね。また、最近ではハロモニコントでのハト役がツボだったりもします。ガッタスの方での活躍もありますし、これ…

再帰省。

既に日付上は26日になっていますが、もう数時間したら再び実家の方に帰ります。ドタバタした数日間でしたが、ガッタスの劇的優勝も生で観れましたし、何とか物件の方も決まりましたし、やることはやれたので良かったのではないかと思います。 ミキティお誕生…

重賞予想。

そういうワケで、雨模様みたいですが、2重賞の予想を。 中山11R中山記念(G2) 印 馬番・馬名 トモキ的コメント ◎ 1ダイワメジャー 逃げ馬がいない今回は先行有利かと。G1馬にして58kgの斤量も魅力ですし、中山コース得意。休み明けも苦にせず、鞍上デムーロ…

25日の報告&その他。

実は25日はWINSで馬券を買っていました(笑)。アーリントンCは予想が書けませんでしたが、◎キンシャサノキセキだったのでどっちにしろ外れでしたが…。昨日は中山10R&11Rだけやっていれば大幅なプラス*1で終わったのですが、その前が当たりませんでして…(…

物件契約。

木曜日にですが、ほぼ決まりました。ただ、こちらは入れることは決まっていますが、本契約は3/5にする予定なので、やはり一旦帰ってから再び親と一緒に来る形ですね。どっちにしろ、引越しの見積もりもしなければいけないので、これはこれで予定通りですが、…

チケ当落。

5/6-7の娘。コンさいたまスーパーアリーナですが、連番する枠・ピンの枠含め3公演とも全て当選でした♪ まぁ、キャパがキャパだけに落選ってことは考えにくかったワケですけど、とりあえずここに参戦できるということは良かったです。ブログ回りなどで、ちら…

荒川静香選手、金メダル!

女子フィギュアで荒川静香選手がやってくれましたね。SPでの3位から、フリーで見事な演技を見せて、逆転での金メダル。自分は、23日深夜は疲れていて、とりあえずテレビを付けたまま寝ていたのですが、結局テレビを観れたのは安藤美姫の演技と表彰式の瞬間だ…

スフィアリーグ2ndステージ観戦記。

日付変わっていますが、金曜日分の日記ということで。その昨日は、ここ数日の疲れからか1日のほとんどを寝て過ごしていました。個人的なドタバタの方は別項で書くとしまして、ここでは2/23に行なわれたスフィアリーグ2ndステージの観戦記なぞを書きたいと思…

詳しくは明日・・・書けるかな?

今日はまだ家に帰ったばかりで友人もいるので一言だけ。ガッタス優勝おめでとう! レポ(感想かな)的なものは明日書ければ書こうと思います。

スフィアリーグ2ndステージ。

そんなワケで、せっかく横浜にとんぼ返りして来ましたし、物件の方が早くケリ着いたらスフィアリーグ2ndステージの方はまた当日券で参戦しようかなーと思っています(笑)。…ってか、前回GyaOカップを一緒に観に行った友人Kクンが既に今日ウチに泊まりに来て…

横浜帰館。

ってワケでとんぼ返りしてきて、現在横浜宅。明日の午前一番に行って早めにケリ着けたいですね。そして、週末(できれば土曜日)には再び地元の方に戻りたいですし。今日この後はゆっくりと休んで、明日に備えたいです。

ごっちん「指」。

う〜む、凄かった。原作を知っていればもっと自分もストーリーに入り込めたんでしょうけど、そこまで知らなかったのでシーンごとの演技を追う感じだったかな。ドロドロな感じの話しでしたし、おそらくごっちんが主演じゃなかったら自分はこういうドラマはほ…

柴田あゆみさん22歳のバースデー!

と、言うことで柴ちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 自分は直接柴ちゃんの姿を観れるのはハロコンとか数少ない機会しかないですが、先日のごっちんの代役も無事にこなしたようですし、何よりだと思います。明日のスフィアリーグでの活躍にも期待していま…

ふぅ…。

まぁ、昨日と状況的にはそんなに変わりないですね。とりあえず今はごっちんのドラマを見ているワケですけど…新境地開拓してるなぁ。これからさらにドロドロの展開になっていきそう…ひゃー。何か凄いわごっちん。直前の番宣もいくつか見ましたが、とりあえず…

強行日程。

どうも、ひとまず無事に実家に帰省しましたトモキです。さてさて、日曜日に無事に物件の契約も済み、そちらの準備を始めつつバイトしながら過ごす…と言う予定のはずだったのですが、これが一波乱含みでして。 実は、日曜日に契約の方はできたのですが、今日…

フェブラリーS予想。

今日は結局、馬券は購入しませんでした。買いに行ってたとしても、今日はチャラかちょいマイナスだったかな。クイーンCは◎-△で的中してますね。結構調子はイイのかも。京都記念ではシックスセンスがハナ差で重賞初勝利。最後はテレビで見ていて「また2着?」…

今後の予定など。

色々と書きたいことはあるのですが、明日に向けて色々と準備等もあるので、今日は今後の予定を簡単にお知らせしておく*1のと、フェブラリーSの予想の方だけしたいと思います。 まず、今後の予定ですが、明日はおそらく正式に物件契約をするかと思うので、そ…

日記カテゴリー新規追加。

え〜、日頃から「推しメンとこんな場面に遭遇したら…」などと妄想しがちな自分。この日記でも数々の妄想や夢話を書いてきましたが、いっそのコト、新カテゴリーとして追加してしまおうかと(笑)。と、いう事で新カテゴリーとして[妄想]が追加です。今まで書…

バレンタインスピードくじ3等トレカサイズ生写真交換or譲渡希望のお知らせ。

そんなワケでして、11枚の引き換えは、 なっち2枚、のんちゃん&あやや&Berryz工房メンバー全員各1枚ずつ。 で引き換えました。先週の内にハロショ行ってれば、娘。メンバー等々だったのですが、先週はちょうどドタバタしていて行けなかったので今回の様な…

ヒサブリのハロショ。

今週末に帰省するということで、その前にヒサブリにハロショに行ってきました。実に昨年の12/23以来のハロショ。約2ヶ月ぶりですから、当然その間に色々と新しい写真・グッズ等々が発売になっているワケで…。グッズは元からあまり買わないからともかくとしま…

「決めたけん もうかわらんもん!」2こと妄想サイン馬券〜フェブラリーS編〜

初めに…以下は全てトモキの脳内妄想です(笑)。ちなみに枠順はこちら。ストーリー構成とかセリフ回しとかかなりヘタ*1…ってかトモキのアホさがよく出てます(苦笑)。読みたい方だけ「続きを読む」をどうぞ…。 *1:ツッコミ歓迎(笑)。

明日の重賞予想など。

予想の前にまずは競馬界のニュースを。今年度の調教師・騎手免許試験合格者の発表がありましたJRA公式)。騎手の方は競馬学校卒業者の8人の他に兵庫の岩田康誠騎手も合格。そして、調教師の方では松永幹夫騎手が試験に1発合格となりました。松永幹夫騎手は38…

トリノオリンピック。

女子パシュートは、準決勝でカナダ相手に敗退、メダルのかかるロシアとの3位決定戦では、今度は日本に転倒のアクシデントがあり、日本はメダルを逃しました。う〜ん…まぁ、仕方ないかな。男子フィギュアの高橋大輔もフリーで転倒などがあり8位入賞という結果…