2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよダービーだ!

今週の競馬はG2金鯱賞・目黒記念、そして3歳馬の頂点を決める日本ダービーです。今週末、天気が心配ではありますが自分も生観戦を予定。昨年は1頭抜けていましたが、今年は正に戦国ダービー。頂点に立つのはどの馬か…3重賞まとめて予想していきましょう。 土…

早いっすねぇ…。

明日・明後日とこっちの日記書けるか微妙なんで今日書いておきますが、明後日5/28で紺ちゃん・まこっちゃんの卒業発表から早いもので1ヶ月が経つことになります。 “1ヶ月”ってホントに早い。自分自身のことを考えたって、この1ヶ月の間にSSAも行ってるしスフ…

今日は…

書きたいコトは山積みですが、後回しで。とりあえず書いておこうと思ったのは、本日深夜分の娘DOKYU!は5/7の娘。コン@SSAについての放送みたいなんで、それだけは見逃さない(録画する)ようにしておかないと…と言う自分自身のメモ書き。 それと…雨降り過ぎ…

更新が空いたのは…。

こちらの日記の更新が滞っておりました。実は、先週の日曜日にひいおばあちゃんが亡くなりまして、それで長野の方に帰っており、今朝になって帰って来ました。 色々は深い話になるので省略しますが、ひいおばあちゃんには幼少期〜小学校高学年まで本当に世話…

前々から思っていましたが…(笑)

mixiの方では前にちょこっと書いたんですが、「富豪刑事*1」の深キョンが、さゆと被って見える…(笑)。ってか、ホントにこの役柄がまんまさゆに見えなくなくナイ…みたいな?(爆) いや、深キョン自体がハマり役ってのもあるんですが、さゆにやらせても絶対…

日記予定。

娘。コンSSAレポ。 スフィアリーグ4thステージレポ&雑感。 ハロパ@長野レポor感想。 ここら辺は必ず書きます。6月入っちゃうかな…それでも何とか書ければと。さらに、上記の騎手対抗スポーツ大会や28日の日本ダービー観戦記などハロプロ関係以外のコトも書…

日曜日の重賞予想。

ダイアリーの編集画面がリニュってますね。プレビューもその場で確認できるのはいいかも。 さて、今週の予想に入る前に先週の結果について触れてなかったので…京都JSは×。京王杯SCは○-◎が1着・3着でしたが、2着インセンティブガイがヌケ。まぁ、この2レースは…

紺ちゃんへの手紙。

を書きました。 全7枚と結構大掛かりになりましたが…先程ポストに投函してまいりました。 内容としては、 春ツアーのコト。 高校卒業程度認定試験についてのアドバイス トモキの紺ちゃんに対する4年半の想い 今後も応援し続けます! というようなものを書き…

娘。春コン総括(コンサ全体編)。

先日も書いた通り、色々と書きたいコトは多いのですが、時間的制約などもありまして…。平日では水曜日と金曜日に割と時間の余裕があるので、何とかそこを利用して色々と書いていければと思っていますが、今日は授業の空き時間を利用して娘。の春コンについて…

重賞予想。

バスの中でヒマなので…(笑)。簡単に。 京都JS:◎1メルシーエイタイム。大崩れはしないでしょう。 京王杯SC:◎4テレグノシス、○12オレハマッテルゼ。テレグノシスはここで来て安田記念で飛ぶパターン。オレハマッテルゼは59kgでも東京コース・1400m共に得意。…

書きたいコトたくさんあれど…。

mixi・はてな問わずで書きたいコトは多いんですが… 娘。春コン総括(感想編) 娘。春コン総括(個人編) 娘。コンSSAレポ。 スフィアリーグレポ&雑感。 明日のハロパのレポor感想。 などなど溜まりに溜まってるんですが、時間とネット環境とで書ける見通し…

“高等学校卒業程度認定試験”の問題を解いてみた。

さて、思わず真剣に取り組んでしまったんですが、昨日の深夜にかけて、問題をひたすら解き、答え合わせまでしてみました。自分がやってみた結果と、傾向・対策なんかを書ければと思っています。紺ちゃんの為にも…。尚、長いのでトップでは隠しておきます。

明日は何が何でも優勝だっ!

いよいよ明日に迫った“スフィアリーグ4thステージ@代々木”。この日記では前々から「この4thステージはガッタスにとっては何が何でも優勝が必要!」だと書いてきました。明日の試合へのエールの意味も込めて、なぜ明日の試合は落とせないのか、というコトを…

れいな♪

さて、今朝になって自分の手元に「少女R」田中れいな写真集「少女R」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (145件) を見るが届きました♪ 早速拝見しましたが、今回…

我ながら…。※追加更新。

“自分も受験の時の気持ちを思い出してみよう!”企画(笑)。ってコトで、紺ちゃんが娘。卒業後に受ける“高等学校卒業程度認定試験”(公式ページ)の去年の8月の問題(こちら)を一通り解いてみようじゃないか、というものでございます。そういうワケで本日、…

SSA2日間。

詳しい感想・レポと春紺総括はまた後程としまして、今日は7日分の覚え書きを少しだけ。 7日昼。 前日よりは少し離れるも、それでもサブステ近い。 真後ろが機材席なので、後ろは気にせず見れました(笑) ってか、つんく♂P来てるし…しかも自分の5m真後ろ。 …

簡単ですが…。

6日の座席はサブステ目の前で大満足! ℃-uteも目の前。ありゃいいぞ(笑) 改めて本人達の口から聞くと実感しますね…。 でも、みんなイイ表情してました。 ってか、泣ける…叫びまくりだし。 ラストのVTRが名古屋と順番違う。まこっちゃん・紺ちゃんは内容も…

紺野あさ美さん19歳のバースデー!

ってコトで紺ちゃんおめでとう♪ ちゃんとしたお祝いメッセージはまた改めて日記で書いたり、手紙で伝えたいと思います。今日またSSAでしっかりお祝いしようと思ってます^^

重賞予想。

一応、買いに行くワケですし競馬予想も書いておきますか。ちなみに先週は青葉賞は珍しく◎-○で的中(笑)、今日換金するのはその的中馬券です。一方、天皇賞・春の方も当日記での予想的には◎-○で決まっているんですが、この組み合わせの馬連・馬単は持ってお…

公演迎えるにあたって…。

えー、まだ自宅近くのマン喫ですよ(笑)、書いておきたいコトもあったので…。 まずこの週末のさいたまの天気。先週末の段階では「7日だけ雨」の予報が出ていて、2日に雨が降った後、週末の予報は修正されて、何とか7日も天気は持ちそうだ、という予報に。そ…

SSAでバイト。

そんなワケで、昨日の日記にも書いた通り今日はSSAでバイトしてきました。尚、あらかじめ書いておきますが、今回、ステージや座席配置などは、見れるところでバイトしていないので、当日記では一切わかりませんのであしからず…。まぁ、どこかしらで情報ある…

SSA。

に明日行ってきます。娘。コン関連のバイトです。今回は搬入ではなく、軽作業のバイトなんでステージの方を見れる機会があるかはわかりませんけど、とにかく先に雰囲気を味わって来ようと思います。くれぐれもバイト中に泣くなんてコトだけは避けないとな…。…

この数日色々と考えてみた。

とりあえずの所、更新完了しました。また何か追記などあれば今日中に。何しろ、今日を逃すとPC使ってネットやれるのはマン喫行かない限りは来週になってしまうので…。 と、本題に入る前に2点程。1点目。よく、この日記などでも自分は冗談半分で「本質的にDD…