2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の重賞予想。

その前に宝塚記念を振り返っておきましょう。…って言ってもディープインパクト強過ぎ!としか言いようがない*1かな。馬場状態、自分は最終的に良馬場を見込んで馬券を買ったのですが、結果的には重馬場に近いやや重。予想に関しては、馬場の読み違いも多少あ…

CR松浦亜弥。

あややがパチンコ台かぁ…ってか、その前に20歳おめでとうございます(遅)。 ご周知のように、自分、競馬はよくやるんですけどパチンコはあまりやらないんですよね。ってか、本質的にパチンコ好き*1なのもわかってるし、やり出したら止まらなくなるから実家…

日記タイトル。

明日になるといよいよ7月、紺ちゃんの卒業月ということで…さて、そうなってきますと、紺ちゃんファンでブログ等を書かれている方にとっては誰もが抱える問題がそのブログの存続やタイトルといったものではナイでしょうか。 そのまま続けるのもアリ、内容変え…

半年経過。

先日、トモキのハロプロ関連上半期行動についてはまとめましたが、今日で2006年も半年経過です。今年もここまで本当に様々なコトがありました。それはハロプロ関係でもそうですし、私生活でも多大なる変化があったりと、どうもトモキの身辺はなかなか落ち着…

まぁた色々書きます(笑)

最近、長文で更新出来る機会というのは金曜日が1番多いです。と、いうのも大学の授業終了後にずっと1つのPCルームに居れるから、というのがあるんですね*1。なので、週中に書きたかったけど書けなかった内容や、書き足りなかったコト、更新したい内容なんか…

上半期を振り返る。

早いもので、今年も半年が過ぎ去ろうとしています。そんなワケでトモキ的上半期を振り返っていきたいと思います。 1月:〜上々のスタート〜 そもそも過去に1月にヲタ活動で動いたコトが1回しかなかった自分にとっては、早くもフル稼働って感じで…。 昨年ラス…

ここ過ぎると…。

何だかんだで先週までは何かしら色々とありましたが、今週・来週は特に何もなさそう(昨日深夜のF1カナダGPやワールドカップは程々に見ていますが…)。ただ、イベント事を迎える為にはこういった時の日常が大事ですもんね。それに、社会人の皆さんはそれが普…

[競馬]宝塚記念予想。

さて、いよいよ明後日に迫った宝塚記念。枠順も決定しました。当日の天気・馬場状態がどうなるかわかりませんが、とりあえず今の地点での予想を2つの馬場状態に分けて考えてみます。 日曜京都11R宝塚記念(G1) 印(良〜やや重馬場) 印(重〜不良馬場) 馬番…

[スポーツ]日本VSブラジル戦。

結果はご存知の通り。ロナウド復活させちゃったなぁ…この4失点は次への4失点だと思いましょう…。返す返すも先制した後、前半ロスタイムでの失点が痛すぎた感。あれでやってる選手達のテンションも一気に↓↓になってしまったんじゃないかと…。サッカーでは開始…

1ヶ月。

紺ちゃんの娘。・ハロプロ卒業まで今日で後1ヶ月。もうあの発表から2ヶ月近く経ったのか…と思うと早いし、これからの1ヶ月はもっと早く流れていくことでしょう。この1ヶ月という時間を大事にしていきたいもの。 ところで、最近の紺ちゃんを見ていると、吹っ…

Ambitious!野心的でいいじゃん

水曜日にAmazonより届きました。自分が買ったのは初回盤。今回、シングルVとのダブル購入特典の応募券が外のビニールに付いているシールなんですね。危うく気付かず破れそうになってました(笑)。さて、曲の方は特典DVDでれいなが言っている「最初聞いたと…

モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜

娘。秋コンのツアータイトルがこう決まったようで。「カレー!?」「また妙なツアータイトルだなぁ…」と思われる方も多いかもしれないですが、自分にとってはむしろ好印象と言うか(笑)。と、言うのももう1年半以上前になりますが「ラッキー7オーディション…

[娘。]申し込み公演の当落は…

さて、どっす〜ん!と行きたいところですが… 09/30 (土) 神奈川県 厚木市文化会館(昼)一般席2枚 落選 09/30 (土) 神奈川県 厚木市文化会館(夜)一般席2枚 落選 10/01 (日) 神奈川県 厚木市文化会館(昼)一般席1枚 落選 10/01 (日) 神奈川県 厚木市文化会…

ミラクル信じて…。

WBCの時と状況似てきた*1気がしないでもナイ(笑)。だから日本には頑張ってもらうしかないですね。ブラジルに勝つだけならともかく、2点差以上付けて勝たねばならないのは相当キツイけど、もう相手がどうのこうの言ってられません。勝つしかないんだから。…

宝塚記念。

先週も少し書きましたが、現段階での自分の考えなんかを書いてみようと思います。 まず「良馬場なら」もう90%、ディープインパクト→リンカーンの1点でイイでしょう。今年の出走馬は4歳馬がディープ1頭だったり、実力的には天皇賞までにほぼ勝負付けついてい…

文化祭公式ページ。

近日オープン!とお知らせがあるんですが、これ昨年と同じ*1URL使ってるんですね(笑)。昨年の公式ページをアンテナに登録したままにしておいたら、いきなり上がって来たんで「おぉっ」と思ったり…(笑) 今年も横浜が熱いぞ!(笑) *1:一昨年とも一緒?

「See You again」

前作から3ヶ月ちょっとでの発売となる紺ちゃんの4th写真集。本当にコレが娘。卒業前の“最後の贈り物”と言った所でしょうか。事務所のここぞとばかりの商売的な考え方もさすがだなぁーとも思うワケですが(爆)、ファンとしては発売されることは素直に嬉しい…

マーメイドS。

ちょっと、ちょっとちょっと(爆)…先週惨敗して、来週宝塚記念だから今週は控えよう、という時に限って▲-◎とか…(苦笑) ただ、それでも、と思って今朝親に、 以下の2000円分よろしくお願いします。 3連複1頭軸2-9・10・11・13・14 100円×10 馬連流し2-9・1…

辻希美さん19歳のバースデー!

ってコトで、のんちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 小学生で娘。のオーディションを受けたのんちゃんが19歳とは…ホントに時の流れは早いものです。自分は最近ではガッタス現場でのんちゃんを観るコトが多いですが、試合の時とそれ以外の時のオンオフがし…

あれこれ&マーメイドS予想。

先週2重賞は(略)。一応、CBC賞は宣言通りのボックス買いで当たりましたが、1日トータルを考えると焼け石に水で…(泣)。今週は重賞が1つと少々寂しい感じ。馬券も今週は買わないつもりです。なので、ちょいとあれこれ書いてから予想の方に入ります。 まず…

今後の参戦予定。

トップページにも更新しました。自枠申込みが厚木4公演+武道館1公演、それと連番相手方枠で大阪1公演。追加があるかどうかはわかりませんが、今の地点では秋はこの6公演+文化祭ですかね。それだけに倍率が高いと思われる厚木ではありますが、今回はここに傾…

任せたぞ!

昨夜も遅くまでイングランドVSトリニダードトバゴ戦を見たりとすっかりW杯モードなトモキではありますが、本日の日記は一見キーワード検索で飛んで来るとW杯について書いているようで、実はハロプロ・ガッタスについて書いている日記になりそうです(笑)。 …

GAM&うたばん

ハロプロファンなら誰もが1度は考えたであろう、あややとミキティの2人ユニットがついに実現しますね。“GAM”とはグレート・あやや・ミキティの略だそうですが、説明を聞く前に何となくわかりました(笑)。めざましテレビの芸能コーナーでは“美脚”がウリと紹…

昨日・今日と。

先日書いたように2日連続でのスポーツ生観戦です。まず昨日1日は友人に誘われ、日産スタジアムで行われた日本学生陸上競技対校選手権大会(天皇賜杯)を観に行ってきました。午前中は陽があたって暑かったものの、午後は曇って(夕方少し雨が降りましたが)…

重賞予想。

今週はG1の中休み。ってか、後2週で宝塚記念って考えると早いもんです。その宝塚記念、ファン投票の最終結果が出ました。ちなみに、自分が投票した馬&結果は、 順位 馬名 票数 1位 ディープインパクト 89864票 9位 メイショウサムソン 24698票 11位 アイポ…

秋コン。

申し込むのは明日か明後日。一応、申し込む公演はほぼ決まってきましたが、まだ若干悩んでいる部分もありまして… 申し込み確定。 厚木4公演(内3公演は連番) 11/11大阪夜(連番者枠) 申し込み候補。 10/28武道館(昼夜どちらか、ファミリー席予定) 11/11…

今日は雨。

週末は天気回復するかも、とのことですが、いよいよ関東地方も梅雨入り間近という感じで今日は雨。ちょっぴり肌寒い陽気でもあります。こんな時にはえてして体調を崩しやすいので、くれぐれもカゼには気をつけたいと思います。皆さんも気をつけてくださいね。…

ちょこちょこと…。

今日は時間に余裕があったので、大学PCからヒサブリにトップページの今後の参戦予定・今年の参戦履歴と競馬予想の結果表を更新しました。今後の参戦予定については、娘。秋コンの申し込みはこの週末にやるので、それについては抜かしてありますが、文化祭に…

娘。秋ツアー参戦予定(不確定)

さて、どうしましょうね? まだモチベーション云々が考えられない時期だけに余計に…(苦笑)。まぁ参戦候補の公演は限られてきますが…。 まず、初日・2日目の神奈川。県民ホールなら即決ですが、厚木だと県内でも1時間ぐらいかかる(笑)。まぁ、厚木には友…

重賞予想。

今週は、3歳ダートのユニコーンSと東京競馬場5週連続G1のラストを飾る安田記念です。ユニコーンSの予想後、安田記念に関してはいつもと少々違う趣向でお送りしようかと…(笑) 土曜東京11RユニコーンS(G3) 印 馬番・馬名 トモキ的コメント ◎ 4ヤマタケゴー…