2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Run For The Dream」設定集。

舞台設定 2008年の日本。当然ながら現実とは色々と異なる点が多い。小説内に出てくる人物は実際の人物とは関係ありませんが、名前・性格・年齢等は参考にしている部分が大いにアリ。 主な登場人物設定()は初登場の回※ストーリーが進むごと、新規登場人物が…

在宅系と言うか…。

8月6日の日曜日に帰省するんですけど、それまで暇人です(笑)。試験も終わって、大学は夏休みですし、帰るまでに若干アルバイトはするものの、基本的にはヒマヒマで…在宅系と言えばまだ聞こえはイイかもしれませんが、言い換えればニー…(汗(略) まぁ、せ…

ドイツGP予選。

F1

昨日の日記で、 ルノー・フェラーリのトップ2を脅かす走りを見せてくれるドライバーが出てくるとおもしろいのですが、今回はそんなドライバーがいるのかどうか…。 と書いた所、それに奮起してくれたのかどうかは知りませんが、ライコネンが久々ポール!作戦…

キングジョージ&小倉記念。

まず、日本時間の昨日深夜に行なわれたキングジョージですが…ハーツクライは惜しくも3着。最終的に6頭立てになったこのレースですが、最後のコーナー曲がる時の手応えが抜群で、直線で一旦先頭に立った時は「やった!」と思いながらテレビに食いついていたの…

娘DOKYU!EXTRA&恋するフットサル&ハロモニ。

今週のこの3番組の感想の方を。 まずは、火曜日〜金曜日まで放送されていた娘DOKYU!EXTRA。紺ちゃんのラストステージ密着ドキュメントでした。火曜日放送分では、「好きな先輩」などのリハーサルの模様などが放送されていました。既に愛ちゃんはリハーサルの…

ドイツGP。

F1

SUPER AGURIが今GPから山本左近を起用、さらに新車SA06を投入と注目。予選で佐藤琢磨が何台か喰ってくれるのを期待してます。ただ、得てしてニューマシンはマシントラブルが起きやすいので、決勝ではまだ焦らずにまずは完走を目指してもらいたいと思います。…

小倉記念予想。

今週はサマー2000シリーズ第3戦の小倉記念が行なわれます。第1戦七夕賞で1-2着したメイショウカイドウ、コンゴウリキシオーらが参戦します。そんな中でトモキの予想は… 印 馬番・馬名 トモキ的コメント ◎ 9サンレイジャスパー 前走、牝馬限定重賞とはいえ2着…

シンミンの留学生日記。

ハロプロの韓国人留学生シンミンちゃん*1。最近、その彼女のブログ(こちら)を見るのが楽しいです。ガッタスでの活動の様子や個人レッスンなどの模様を写真付で公開してくれているので、色々とわかりやすいですし、ハロメンとのツーショット写真なども見れ…

あっづい…。

今日はどんな風に過ごしていたかと言うと、昨日付の日記を更新後、テスト終わりに買った実況パワフルプロ野球13出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見…

ワンダフルハーツクライ!

ワンダコンはもう終わったよ〜とか、キーワードだとどっちで区切られるんだろうか(爆)…とかいう冗談はさておき、日本時間29日深夜に発走となるイギリスのG1レース、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSに日本馬ハーツクライが出走します。 出走頭数も…

高校野球長野県代表決定!

雨の影響で正規の日程から5日日程が延びた高校野球長野県大会ですが、ついに決勝を迎え、甲子園に出場する高校が決まりました。その代表を決める佐久長聖VS松代の決勝戦の結果は… チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 佐久長聖 1 0 3 0 1 0 0 4 1 10 松代 0 0 3 0…

トモキ的代々木3days〜その5。

個人的にも試験が終わって一段落です。いよいよ佳境に入ってきたレポの方の続きを…。かなり長文なので「続きを読む」形式にしておきます。日付変わっていますが、前日付(28日分)の日記として更新します。なので、タイトルの時間表示は29日のAMですね…(笑…

高校野球長野県大会準決勝!

こちらもいよいよ明日決着を迎えます。 本日行なわれた準決勝の結果はと言いますと…。 辰野3-4松代 0-0で迎えた4回に松代が3点を先制。しかし、6回表に辰野も奮起し、3-3の同点に追いつく。そして決勝点を取ったのは…松代でした。8回裏に1点を勝ち越し、3-4…

トモキ的代々木3days〜その4。

明日で前期試験も終わります。なので、今日は23日夜公演開始〜卒業セレモニー直前までと内容は薄々ですが…全ては明日以降に。 7月23日日曜日夜公演(1階北Aブロック4列23番ファミリー席) 17:20過ぎ、トモキは入場しました。紺ちゃんのラストステージを見守…

高校野球長野県大会(準々決勝再試合)。

昨日、延長15回引き分けとなった辰野-創造学園の準々決勝、今日の再試合も好勝負だったようで… 辰野3-2創造学園 前日に続き、投手戦となったこの試合。2回に創造学園が1点先制。前日に続いて追いかける展開となった辰野は5回に同点に追いつく。1-1で迎えた8…

世界バレー。

何か、テーマソングはWaTとハロプロがそれぞれで同じ曲を別々に出すそうですね。レーベルの垣根を越えて一緒にやってくれればおもしろかったんですが…ともあれ、発売時には注目ですね。 さてトモキなんですが、妹と共に11/5の女子の試合を観に代々木に行くこ…

トモキ的代々木3days〜その3。

個人的に明日が試験の山場です。今日は23日昼公演から夜公演前までを書いていきたいと思います。今週中には最後まで書き上げたいと思っていますが…。 7月23日日曜日〜昼公演(アリーナK207-208番) この日の代々木はとにかく人が多かったです。久しぶりにこ…

娘DOKYU!スタッフエライ…(涙)※追記

今週は、紺野あさ美モーニング娘。卒業スペシャルです (火・水・木・金)緊急ドキュメント 7月23日に行われたハロー!プロジェクトコンサートにてモーニング娘。を卒業した紺野あさ美。 そのコンサートの模様と、バックステージ密着映像を撮って出しでお…

高校野球長野県大会(4回戦残り〜準々決勝まで)

更新できない間に、長野県大会もだいぶ日程が進みました。どんな結果になっているかと言いますと…。 7月22日(4回戦) 諏訪清陵2-4松本工 自分の出身校、諏訪清陵が5回まで2-0とリードするも6回に松本工に3点取られ逆転を許す。その後、逆転はならず惜しくも…

世界バレーオフィシャルサポーターは『WaT×ハロー!プロジェクト』!

本日記者会見で発表されたとのコトで、世界バレーオフィシャルサイトにも記載がありました。娘。は数年前にもバレーのサポーターやってて、その時は「DANCEするのだ!」が応援ソングだった記憶があります。今回はWaT作詞のテーマソングだそうで。 娘。の秋ツ…

トモキ的代々木3days〜その2。

今日は商法・憲法・刑法と試験をこなしたトモキです。さて、本日のレポは22日の公演から23日昼公演を迎えるまでの分を更新したいと思います。 7月22日土曜日〜夜公演(北スタンド1階Cブロック11列6番)。 開演15分前に入場。この日の座席は2ヶ月前にスフィア…

夏〜秋の参戦予定。

代々木の前までに決まっていたのが、文化祭2日間と娘。秋ツアーの武道館夜公演でした。そこに、イープラスプレオーダーで申し込んだ武道館の昼公演、さらに今回の青封筒で唯一申し込んでいたなっちファンの集い@東京の方が当選していましたので、現地点では…

8期メンバー募集。

本日、紺ちゃん卒業記事を見ようと思ってサンスポを購入してきましたら、最後の1文に「今月中に8期メンバーの募集を行なう」との文字がありました。これについては、特に肯定も否定もないかな。ただまぁ「これでまだ解散はしばらくないな」とかそっちの方で…

トモキ的代々木3daysその1。

昨日で紺野あさ美さんがモーニング娘。から卒業していきました。そして、当日記のタイトルも変更。相変わらず長いのはご愛嬌で…。さて、そんなワンダフルハーツランドの公演があった2日間(+1)について書いていこうと思うのですが、トモキ自身が明日から期…

終わっちゃったなぁ…。

何か、公演観る前まで散々“卒業”を実感してきたくせに、いざ公演(卒業式)見終わってみると、逆に実感がわかないから不思議です。 「明日からも普通に娘。は10人なんじゃないか?」と凄く思う自分がいるんケド、実際問題として紺ちゃんこと紺野あさ美は今日…

色々書こうかな、とは思ったのですが。

何しろ1日中、代々木で搬入のバイトをしたので疲れました。大事な大事な明日・明後日の為にも今日は体力回復を図らせてください(笑) トモキ的代々木3Daysについては月曜日以降の更新になります。同時に、明日・明後日は日記の更新はないかもしれません。函…

高校野球長野県大会(3回戦残り&4回戦)

今日は無事に全試合行なわれたようで…尚、昨日書いたように諏訪湖スタジアムで行なわれる予定だった試合は上田と長野にて行なわれました。未消化だった3回戦の4試合と4回戦4試合が行なわれました。 (3回戦) 穂高商1-5篠ノ井 5回に4点を先制した篠ノ井が穂…

ハロショ。

およそ2ヶ月弱ぶりに渋谷ハロショへ行って来ました。明日から企画が始まり、さらに代々木公演があるというのを考えると、今日行っておくのがベストだろうということで。 自分にとっては1ヶ月5000円前後がベースのハロショ。今回も多分に漏れず59点10500円(A…

はてなかしまし物語::紺野あさ美さんモーニング娘。卒業

まだ書かれている方が少ないようですが、自分は明日以降に書けるかどうか(物理的に)わかりませんので、本日書かせてもらいます。また、ここ数日の日記で紺ちゃんとの“過去〜現在”を軸に書いてきましたので、ここでは“未来”を中心に書かせてもらおうと思い…

紺ちゃんとトモキ〜そして旅立ちへ…。

卒業発表後、気持ちの切り替えがなかなか出来ないでいたトモキですが、それでもコンサートの前々日のSSAにバイトに行ったりしつつ、現実と向き合うコトが出来ました。その理由も色々とありますが、そこら辺は明日or明後日にまとめようと思っています。 そん…