2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CR松浦亜弥。

前回パチンコに行った時に台そのものは見かけたのですが、打てなかった*1ので、今日初めて打ってみました。宇宙船モードで3000円ばかり打ったのですが、当たりは来ず。何か、DJとか色々が出てきたリーチにはなったんですけど、ダメでした。その内、あややで…

で、9月以降は。

7/23以来の現場復帰となるのが9/16・17のモーニング娘。文化祭。公式HPの方も着々と更新されているようで、昨日付では娘。ファンがこのイベントで1-2を争うくらい気になるであろう*1ステージについて更新がありました。劇とエコクイズはもちろん気になる所で…

卒業!

え?何からかって?…ハロヲタから卒業できるワケないじゃないですか(笑)。そうです、散々話題にしてきた教習所からの卒業です。 紆余屈折しながらどーにかこーにか通ってきた16日間、今朝の卒業検定に無事に合格して、晴れて教習所からは卒業となりました…

ラストスパート!

今朝が早朝からの教習で早めに就寝したので昨日は一日音沙汰ナシのトモキでしたが、元気にやっております。 いよいよ明日卒業検定というコトで、今日が総仕上げ。早朝から2時間乗って、今現在は1時間の空き時間中。この後、見極めの時間で縦列・方向転換をや…

トルコGP。

F1

勝ったのはフェラーリ。しかし表彰台の頂点にいたのはミハエルではなく、ポールトゥウィンで初優勝を飾ったマッサ。値千金の2位をゲットしたアロンソ。ミハエルが3位で、2人のポイント差は残り4戦で12ポイントに広がりました。 結果的にはリウッツィのスピン…

新体制で。

お台場冒険王でのガッタスの戦いがいよいよ始まります。ミュージカルも終了し、よっすぃ〜・ミキティ・梨華ちゃんの3人がヒサブリに公式戦に復帰します。これで、紺ちゃん卒業後のガッタスも新体制で初めてフルメンバー揃った形で公式戦を迎えるコトになりま…

旅立ちと出発と。

まず「リボンの騎士」ミュージカルに出演したメンバーみんな、1ヶ月間お疲れ様でした。このミュージカル、トモキは観に行くコトは出来ませんでしたが、各所での評判を聞くところによると、上々のものだったようで何よりです。特に最後の方は鬼気迫る演技だっ…

トモキ21歳。

私事ではありますが、本日トモキは誕生日を迎え21歳になりました。これで再びよっすぃ〜と歳を並べたコトになります♪ まぁ、21歳になって何が変わったというワケではありませんが、気持ちの上で新鮮な気持ちになったのは確かです。20歳での1年間は色々とあり…

チャンスがあるのも一人じゃない。

キーンランドCはチアフルスマイルが後方から伸びて重賞初制覇。シーイズトウショウは2着、3着にビーナスライン。トモキの予想も久々に○-◎-△で的中。少しだけPATでやっていて馬連は当たりましたが、ハナ差4着の▲ブルーショットガンが3着なら3連単も当たってい…

一人じゃないのよぉ…(焦)

今日の普通車免許講習は「危険予測」というコトで、最初の時間は3人1組でシミュレーターを使って、危険を回避しながら走っていくというもの。聞くところによると、このシミュレーター、ぶつからない・轢かない人はなかなかいないんらしいんですが、自分も多…

ハロモニ&そして…

今日のハロモニはまこっちゃん卒業スペシャルというコトで、まこっちゃん主導で番組が進んでいきました。何だかとっても活き活きしていましたし(笑)、何やかんやと楽しそうでした。特に、“笑いの師匠(!?)”であるよっすぃ〜とのラストコントはお互いに…

ちょこちょこと。

競馬。冥王星が惑星から外されたその週にアドマイヤプルートという馬が新馬勝ち。これぞサイン馬券ですね(笑)。ちなみにアドマイヤコジーン産駒です。それからユキノサンロイヤルが障害未勝利を勝利。9歳馬、まだまだ頑張るなぁ。 教習は方向転換・縦列駐…

トルコGP。

F1

フジテレビ地上波では明日ゲストに押切もえ&エビちゃんだとか。何でも日本GPのスペシャルサポーターになったらしく、それでとりあえず明日ゲストらしいですね。もちろん、山田優からの繋がりみたいです。 んで、今日は予選なワケですが…自身が今日地上波放…

To麻琴。

当該部分を「はてなかしまし物語::小川麻琴さんモーニング娘。卒業」として書かせてもらいます。 8月26日。2001年のこの日にモーニング娘。5期メンバー加入して早5年が経ったワケです。同じ「夢」を持ってモーニング娘。に加入した5期メンバー4人は、5年経っ…

ちょこちょこと。

今週末はF1トルコGP。流れはアロンソかミハエルか。バレーボールワールドグランプリも再開。今日この後の放送に注目。日記の方は日記は明日・明後日は若干娘。モード復活で書く予定。引き続き教習の方も頑張って、来るべき日を迎えればと思います。 不器用な…

今週の重賞予想。

明日はまこっちゃんについて色々書く予定なんで、競馬予想も今日の内に。馬券は買えないかと思いますが…最も、予想自体がニシノチャーミー以来当たってないに等しいんで、そろそろ1つ当てておかないと(笑) 日曜札幌9RキーンランドC(G3) 印 馬番・馬名 ト…

冥王星、惑星から降格。

これからの受験生は大変だ。セーラー戦士も1人減るのか(爆)。 まー、そういった界隈の人達にしてみれば大変な話ですけど、今回の惑星の論議、星の側からしてみれば、人間が発見したか発見しないか、人間が定義したものに当てはまるか当てはまらないかって…

曜日の感覚が…

ナイ(笑)。いつだったか、オールナイトニッポンであややがそんなようなコトを言ってましたが、今の自分も正にそんな感じです。教習所はスピード講習で通っているので日程がギッシリで休みナシ。かれこれそんな状態で10日目なので、曜日の感覚がナイって話…

ぴったりしたい駐停車(笑)

今日は長かったぁ〜。タイトルは駐停車ですが、それ以外にも色んなコトをやりました。例えば応急処置。講義1時間、実習2時間。人工呼吸や心臓マッサージ、止血法などですね。止血法は全体でやりましたが、人工呼吸・心臓マッサージは模型が5体のみだったので…

更新予定やら何やら。

8月頭くらいにふと思いついて1話だけ公開している小説。待っている方がいるんだかどうかは別として(笑)、放っておいているワケでは断じてナイのですが、何しろ更新している程の時間的余裕がありません。色々考えると、2話目の公開は横浜戻ってからかな。そ…

秋に向けて…。

凱旋門賞に挑むディープインパクト、JCが目標のハーツクライ。この2頭がいない間の競馬界を担うニュースターの存在が秋に向けて出てほしい競馬界。そんな中、牝馬戦線ではエアメサイアが蹄の関係で秋のローテーションが白紙になったとのこと。早々引退したオ…

路上教習。

今日は午後から教習所へ。最初の4時間は連続して学科…眠いのを堪えつつ、勉強×2。で、ラストの2時間が技能教習。時間的には夕方〜夜間。んでもって、夕立に遭遇してなかなかにひどいコンディションでした…まして学科で「交通事故の悲惨さ」をやった直後だっ…

ちゃんとは見れちゃないけど。

今朝、教習所に行く前に新聞のテレビ欄見てたら、ラテ欄に“ベリーズ工房*1”の文字が、横浜VS巨人戦のところにあったんで「何だろなー?」と思いながら家を出て行きました。結局、帰ってきた時間が遅かったのでテレビ中継は見れなかったんですが、何かイベン…

ハロプロメンバー、着々とゴルフに着手(笑)

昨年はミキティが出場した、フジサンケイクラシックのプロアマトーナメントに今年はかおりんとなっちが出場とのコト(フジサンケイクラシック公式)より。なっちはプレーはしないみたいですが。 思えば、昨年はこの報、この日記で伝えたのがかなり早かった。…

2度目は。

修了検定。 ……………………………………今度は受かったぁぁぁぁぁ♪♪♪学科は一発だったので、仮免取得です♪ どーにかこーにかここまでこぎつけたんで、この後も頑張りたいと思います。 今日の午後は早速路上での技能講習が2時間ありました。もー、テンパっちゃって、どー…

やってもぉ〜たぁ〜…。

修了検定。 ……………………………………やっちまいましたぁぁぁぁぁ凹凹凹 左後輪脱輪。一発アウト。 しかもクランクやS字を何の問題もなく切り抜けた後…ややRのキツイカーブだったとはいえ、まさかまさかの事態。ややスピードが出てたのが災いして気付いた時には1.5m以…

明日は修了検定だぁ〜。

今日で第一段階の技能講習も終了。明日の修了検定までにコースを頭に叩き込んでおくコトと学科の勉強をしておくコトが目下の命題。頑張らにゃ。 そんな中、少々心配事と言うか…ここまで幸いというか何と言うか、教習中は1度も雨中での走行はありませんでした…

高校野球決勝再試合。

高校野球決勝再試合、今日も最後までとてもイイ試合だったと思います。 まずは優勝した早実、おめでとう。4連投となったエース斉藤投手、最後まで本当に良く投げ切りました。2本のホームランは打たれはしましたが、自分が見ていた限り、試合全体を通してほと…

札幌記念。

教習中だったので、レースそのものは見ていませんが…アドマイヤムーンが快勝したみたいですね。スローで流れたようで、上がり3ハロン33.5という脚を使っての勝利。今、古馬勢がディープ&ハーツの2大巨頭を除いては情けない状況ですし、目標にしている天皇賞…

普通車免許教習5日目。

今日は、進路変更などをやった後、修了検定のコース1&2を回りつつここまでやってきたことの復習をしました。何とか、明日の2時間の技能講習で第1段階の項目を終えられそうです。そうしたら、明後日には修了検定&仮免試験です。教官に指摘された点を気をつ…