2007-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の更新など。

まず、今日帰省して帰ってくるのが来月6日になります。その間、パソコンはほとんど使わないと思いますので、更新するにしても携帯から簡単な更新になると思います。 と、言っても今年(特に後半)は更新が週1ペースになってしまいましたね。色々な感想その他…

有馬記念回顧。

今更ながらですが…有馬記念を制したのはマツリダゴッホ。確かにこの馬は今年中山で重賞2勝と中山得意だったんですよねぇ…しかしこの距離このメンバーで来るとは…陣営と馬券取った人は正にお祭り騒ぎだったでしょうが。 2-3着にダイワ兄妹。妹が先着。古馬相…

紅白ゴトやその他。

まず、イープラス先行予約のあったガッタスのフットサルジョナサンステージのチケットが当選しました。自分にとっては約9ヶ月ぶりのガッタス現場になります。久しぶりにみんなのプレーが観れるのが今から楽しみですし、特にガッタス復帰後の紺ちゃんのプレー…

今年の現場振り返りその2。

結局、1週間空いてしまいましたが、今年の現場の振り返りその2として、推しメンとの現場での出来事などを振り返りたいと思います。尚、残りについては年明けに更新持越しです。 よっすぃ〜 参戦現場 1/27・28(土・日)集合ハロコンin横浜アリーナ 2/4(日)光…

今日の重賞&有馬記念予想。

今日はラジオNIKKEI賞と中山大障害。特に中山大障害は一昨年の勝ち馬で前走見事に復活したテイエムドラゴン、昨年の覇者マルカラスカル、大障害2年連続2着のメルシーエイタイム、今年未勝利の高田騎手騎乗のジョイキングなど注目馬目白押し。今日はこの後一…

今年の現場振り返りその1。

の前に今日から年末までの予定。 今日…バイト 明日…休み(有馬記念馬券購入) 24〜26日…バイト 27日…休み 28・29日…バイト 30日…帰省 こんなにバイトする気まっさらナイんですが(涙)、シフトがこうなっている以上仕方ありません。本当は今日は休み希望だっ…

冬もスポーツが熱い!

忘年会から帰ってきても相変わらずバイトバイトのトモキです。明日・明後日とバイトが休みなんでそこら辺で色々と書ければと思います。で、今日はこの時期でも熱いスポーツが色々とあり、書きたいことがあるんで幾つか触れていこうと思います。 野球ゴト。 こ…

鳴尾記念&朝日杯FS。

鳴尾記念 ◎ドリームジャーニー:言わずもがな(笑) 朝日杯FS ◎エーシンフォワード:2歳戦の福永祐一。 今週は買いませんが…。今日・明日と1泊で忘年会、その後また連チャンでバイトなんで当面更新難しいかも。

阪神ジュベナイルフィリーズ予想。

今週は馬券買わないです。さすがに資金を確保しておかないと色々とあるんで…もう次回の購入は中山大障害or有馬記念です(笑) ですが、まぁ予想くらいはしておこうと。 ◎10エイムアットビップ スピード身上。何となくラインクラフトと被る(だとしたら3着?…

℃-ute

先日新聞を見ましたら、℃-uteがレコ大の新人賞に選ばれていました。これでベストアーティスト新人賞、有線音楽賞についでの賞獲得ですね。今年メジャーデビューを果たして、精力的にイベントを行い、ホントに勢いがあったと思います。特に賞レースの中でも新…

JCダート回顧&ジャパンカップ予想。

しっかし当たらないなぁ…。ヴァーミリアンは強かったですね。エルコンドルパサー産駒のG1馬はこれで3頭目。つくづく早逝が惜しいです。2着のフィールドルージュは読んではいたんですが…またしても横山典弘ですよ(笑) 内をうまく突いて勝ちパターンだったの…

ジャパンカップダート予想。

ハロプロ現場には行かず今日はこれから馬券だけ買いに行って来ます。明日は東京競馬場まで行って来る予定です。さて、ジャパンカップダートの予想はと言うと… ◎12ドラゴンファイヤー:連勝中の勢い。 ○13ブルーコンコルド:人気落としすぎでしょう。 ☆14フサイ…

マイルCS感想&JCウィーク。

ダイワメジャーはやっぱり強いですね。最後スーパーホーネットが交わす勢いだったのに、並ばれてからもう一伸びしましたからね。しかも妹ダイワスカーレットと合わせてこの兄妹で今年GI5勝(鞍上すべてアンカツ)、しかも2週連続でこの兄妹が京都でGI制覇で…

ここ最近のよっすぃ〜onTV。

すっかり更新が滞っていましたが、何とか更新できそうなので。ここ最近よっすぃ〜が色んなテレビに出ていましたね。時系列が順不同ですが自分が見たものは… ミリオン家族 これはもうだいぶ前かと思いますが。よっすぃ〜“姫”が100万円阻止の為に大奮闘。家族…

マイルCS予想。

取り急ぎ。 ◎9カンパニー ○6フサイチリシャール ▲8ダイワメジャー △11スズカフェニックス △12アグネスアーク △4マイネルシーガル △10トウショウカレッジ ◎1頭軸3連単マルチで勝負します。

エリザベス女王杯などなど。

今日は午後から東京競馬場にて競馬を楽しみ、京都で行なわれた絵里女を観戦しました。その絵里女はウオッカが取り消しと残念な形になってしまいましたが…レースの方はダイワスカーレットが自分でペースを作っての逃げ。早めに仕掛けたフサイチパンドラ、内を…

田中れいなさん18歳のバースデー!

と、いうコトでれいなお誕生日おめでとう♪ 平成1年11月11日に産まれたれいなも18歳ですかぁ。娘。に加入したての頃は正直ここまで推すコトになろうとは全然思ってなかったんですが(笑)、それが今じゃあちょいと顔見ただけでニヤニヤしてしまう存在だもんな…

今日の重賞予想&絵里女予想。

週末更新がデフォルトになってきたトモキです。バイトの無い平日も学校終わると疲れててなかなか更新できない状況で…。今日もバイトなんですが、日〜火曜日は休みなので色々更新できるかと。 さて今日は3重賞、そして明日はエリザベス女王杯が行なわれます。…

先週振り返り&今日の重賞予想。

先週は東京競馬場に天皇賞(秋)を生観戦に行ってきました。開門ダッシュに参戦して、いい場所を確保したまでは良かったんですが、馬券が絶不調。東京全レース+京都後半4レース買って当たったのが2つのみ。そして、天皇賞(秋)はエイシンデュピティの斜行に…

今日は静岡コン。

ってわけでまたまたお久しぶりになってしまいましたが、今日は娘。コン@静岡に昼のみですが参戦してきます。バイトのシフトの都合で今日は帰って来てからバイトに入らねばならず、しかも4連チャン-休み-(今日から)3連チャンとかなりキツイシフトになって…

ごっちんハロプロ卒業。

ごっちんがハロプロから卒業するというニュースが入ってきました。アップフロントには残るみたいですが、ハロプロから卒業というコトは少なくともこれまでよりは離れた感じになってしまうのかなぁ…と思います。 未だ感想を書いていなかった9月23日の誕生日の…

天皇賞(秋)予想。

今日はヒサブリの生競馬。東京競馬場に行って来ます。ってワケで競馬予想以外については帰って来てから更新で。では簡易版で予想の方に。 東京11R天皇賞(秋)(G1) ◎14ダイワメジャー:前哨戦はあんなものでしょう。他の有力馬が休み明けに対し1度叩いてい…

富士S結果と菊花賞予想。

富士Sは単勝4番人気に推された3歳牡馬マイネルシーガルが長くいい脚を使って勝利。勝利騎手インタビューでは後藤浩輝騎手が今話題のエリカ様の真似をするお茶目な面もありました(笑) 父ゼンノエルシドはマイルCSの勝ち馬。この馬も父と同じ舞台でG1奪取な…

ブラジルGP予選。

F1

三つ巴決戦の中、ポールポジションを獲得したのは第4の男マッサ。昨年も勝っている地元GPでのポール獲得は彼の意地でしょう。決勝ではライコネンの援護射撃ができるかどうか。三つ巴の中ではハミルトンが2位で一歩リード。ポイント的にもポジション的にも優…

新垣理沙さん19歳のバースデー!

というコトでガキさんお誕生日おめでとうございます♪ 秋ツアー真っ只中というコトで今日の東京厚生年金会館では多くのファンの方々にお祝いしてもらったコトと思います。個人的に“娘。イズムの正統継承者”と考えているガキさん。今や娘。のサブリーダーとし…

富士S予想。

明後日は菊花賞。大混戦ですが、買う馬は大体決まってる…かな?(笑) とりあえず明日の富士Sの予想を簡易版で。 東京11R富士S(G3) ◎18シンボリグラン:実績と最近の安定度を考えれば。 ○8カタマチボタン:強い3歳牝馬の中でこの馬も桜花賞3着。マイル戦で力…

トモキ的ブラジルGPレビュー。

F1

いよいよ今日から今年のF1最終戦ブラジルGPが開幕! 今年は最終戦にして三つ巴のドライバーズタイトル争いとなっていて、誰がチャンピオンになっても箔が付くという感じで。 ハミルトン…史上初新人ドライバーのチャンピオン アロンソ…史上3人目の3年連続タイ…

よっすぃ〜先生第2弾!

2日前のニュースではありますが、早大での講義に続いて今度は小学校で授業を行なったというコトで(記事)。日本サッカー協会のプロジェクトの一環だったとのコトですが、いやぁ羨ましいなぁ(笑)。モーニング娘。に入る前にやっていたバレーボールと娘。内…

今日の重賞結果。

秋華賞は昨日書いたように単勝1点にしておけばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。レインダンスがヌケです。◎ダイワスカーレットはかかっていたように見えたんですが…あれは強い。1000m通過59.2の流れを2番手で追走して4角先頭で押し切るんですから大したものです。ウオッ…

10/7文化祭感想。

今更ながら先週の文化祭の感想…なんですが、今回は自分ステージをほとんど観ていません。今回は妹と2人で回ったのでヲタヲタしいことはと言えばFC更新手続きとDVDマガジン・トレポ・れいな写真の購入ぐらい。後は3時間ぐらいかけてほとんどのブースを観て回っ…