ダイヤ改正

がありますね。
自分が通学に使っているかおりん線・・・もとい、飯田線でも16日より実施されます。
しかし、今回飯田線は本数が4〜5本程度の削減。正直これには困っています^^;;;
削減理由は「昼の時間帯の利用人数が少ないから・・・」とのことらしいんですが、今でさえ1時間に1本(ラッシュ時で30分に1本)の電車が1時間半に1本になってしまいます(ラッシュ時は変わらず)。
予備校への登校時はともかく下校時が特に困ります。
ウチの予備校は1限90分で、日によって採っている授業の個数が違うので下校の時間も変わってきます。
自分が特に困るのは水曜日。この日は授業が朝の1限のみなので、10:30に授業が終わって12:20頃には家に帰れていました。
ところが、今回のダイヤ改正飯田線への接続に70分程度待たされることになり、家に着くのが1:30過ぎになってしまいます。
この日以外も20分は帰りが遅くなったりして・・・とにかく、自分にとっては今回の改正はあまりメリットはありません(泣)
11/7の娘。の松本での紺は会場近くまで友達の車で行くことになったのですが、これは正解だったのかな・・・と思っています。