被害は・・・。

今回の台風は今年上陸した中では最悪の被害をもたらしました。
長野県も各地でひどい状況に。既報の通り、飯田線では電車が脱線・・・乗客・乗員の4人の方のケガが軽傷で済んだのは不幸中の幸いでした。この電車は終電だったので、自分は朝までこのニュースを知りませんでしたが・・・。
この影響で飯田線伊那松島〜辰野間が不通(この区間はバスによる代行)、今日は辰野〜岡谷間も本数を減らしての運転でダイヤもだいぶ乱れたとのことで、結局予備校の方は休みました(昨日の段階ではここまでなるとは思ってもなく、「明日予備校に行く気力がない」「飯田線が無事なら〜」といった発言は軽率だったかもしれません・・・ここにお詫びします)。
ただ、復旧には1週間程かかるとのことで明日からしばらくは電車で伊那松島、そこから代行バスで辰野、辰野から再び電車、岡谷で乗り換えて松本まで登下校をしなければなりません。代行バス及び辰野からの電車の時間がわからないので、とりあえず明日と日曜日の模試には1本早い電車で行って様子を見ようと考えています。

今日は夏ハロ紺のDVDを見たのですが、↑のようなことで休みになったわけで、感想を今日書くのは自粛します(明日書く予定)。

自然災害の恐さを改めて見せ付けた今回の台風。亡くなられた方々に心よりご冥福申し上げます。そして、被害に遭われた方々、これに屈することなく前向きに頑張っていきましょう!