明日は

ヘキサゴンに、よっすぃ〜紺ちゃん・美貴ティの3人が出演しますね。残りの3人のゲストは中尾彬高橋英樹大橋巨泉と芸能界の大先輩方。ということで今日は、優勝予想をしてみようかと。それぞれの有利な点・不利な点を独自の判断で書いてみて、◎(本命)・○(対抗)・▲(単穴)・☆(一発アリ)・△(連下)・×(大穴)の6つの印を競馬風に打ってみます。
まず、娘。が出題する側で有利な問題になりそうなのは、女子高校生・OLの高正解率、サラリーマンの低正解率。逆に娘。が答える側で不利な(答えられなさそうな)問題は、女子高校生・小学生の低正解率、サラリーマンの高正解率あたりでしょうか。他に関しては正解率が高くても低くても問題のジャンルによるでしょう。それを踏まえた上で・・・。
よっすぃ〜:有利な点はフットサルでも時折見せる積極性。「これはチャンス」だと思ったときに2人以上に×を付けられれば一気に優勝も。不利な点は自らの正解率かな・・・。展開ハマれば優勝もということで☆。
紺ちゃん:有利な点は娘。内では随一の知識の広さ。ことわざあたりの問題が出て、先輩芸能人方が紺ちゃんが正解できないと読んだら逆に×を付けさせるチャンス。不利な点は、果たして人を騙すということができるのかどうか(笑)、セーブ崩しができるのか、よっすぃ〜・美貴ティに対して「ヘキサゴン!」と言えるのか(笑)・・・といった点。よって▲。
美貴ティ:有利な点は積極的にセーブ崩しとかやりそうなタイプ。意外な知識を持っていることもあるし、全く知らない問題でも知ってるフリができそうだし、よっすぃ〜紺ちゃんに対しても積極的に「ヘキサゴン!」って言いそう(笑)。不利な点は、よっすぃ〜同様に正解率かな・・・。男性芸能人に◎をつけたくないこともあって、美貴ティに◎。
中尾彬:有利な点は知識が豊富そう。演技もうまそうで今回の娘。にとっての一番の強敵となりそう。不利な点もあまりみあたらず、本来ならこの人に◎なんでしょうが・・・娘。に勝って欲しいので○。
高橋英樹:有利な点は俳優暦の長さ。こちらも自分が知らない問題に対してうまく相手を欺くことが可能。不利な点は、最近の音楽・女性ファッションの流行などは全く知らなさそう・・・自分は娘。を好評価してるので△まで。
大橋巨泉:有利な点はあの「クイズダービー」の司会者ということで、この手のクイズ番組への慣れ。不利な点は年齢的に、知ってそうな問題でもウッカリ答えを忘れてしまうことがあるかも。海外で生活してたこともあるし、その間の日本のことに関しては知らないこともあるかも・・・よって×。

個人的には娘。同士での前半での潰し合いはなるべくしてもらいたくないですね・・・それでもテレビ的にちょっとは必要だと思うので、脱落しない程度に。そして、終盤戦の3人の中に2人は娘。が残っていてほしいです。そうしないと見る気力が・・・(爆)。何にせよ明日が楽しみです♪