競馬・天皇賞(秋)予想

今日のメインレース2つはそれぞれ穴馬が絡んで高配当でしたが、自分はまたしても外しました・・・ただ、福島11Rの3連単を獲ったので何とか1500円の負けで済みましたが・・・。雨による馬場状態も気になる明日の天皇賞。前に行く馬が有利になりそうですね。それを踏まえて印から・・・。
◎15バランスオブゲーム:G1になるとイマ一歩だが、今回のメンバーならG2と間違えて(笑)、勝ってしまうかも。好位抜け出しのイメージが一番強いのがこの馬。昨年の毎日王冠のようなレースを期待。田中勝春騎手もG1連敗を止める最大のチャンスですよ!実は、自分はこの馬の17戦中15戦に◎(新馬と昨年の宝塚記念以外)を打っています。クラシックでも◎を打ち続けたので・・・。その為にも今回はぜひとも勝って欲しい。
○2テレグノシス:この馬自身が東京コース大得意。今年に入って成績も高値安定しています。問題は距離と馬場状態でしょうが、差し切りまでは行かずとも3着以内は十分考えられます。
▲10ローエングリン:展開利が見込まれる今回。距離も問題ないはず。昨年は◎を打ち、大暴走されてしまったが今回は絡んでくる馬もいないはず。
☆14ヒシミラクル:実力馬の復帰戦。状態はイマイチ良くなさそうですが、何しろ「ミラクル」を3度も起こしてきた馬。トウカイテイオーのようなことがあっても不思議ではないはず・・・予想は別にしても買います。
△13ゼンノロブロイ:G1を後一歩で勝てない実力馬。今回はキングカメハメハの故障回避と鞍上ペリエで繰り上がって1番人気になっていますが、そこが嫌な点。この馬との馬券の相性も悪いですし・・・今回も2〜3着でしょう。
△12シルクフェイマス:距離はこのくらいがベストでしょうし、宝塚記念タップダンスシチーを捕まえに行っての2着と好内容。ただ、ぶっつけというのがいくらか気になり・・・。
残りの馬についての見解。
5ツルマルボーイ:出遅れ癖のある馬に蛯名騎手・・・いかにも危ない感じ。馬場状態もマイナスか・・・。3連複のみ抑え。
16リンカーン:同条件で臨むシルクフェイマスよりは下の評価をしていますし、アンカツキングカメハメハに乗れなくなってテン乗りで勝つなんで虫が良すぎます。3連単の3着と3連複の抑え。
11ナリタセンチュリーゼンノロブロイを破った前走は立派。それなりに評価はしていますが印をつけた馬には劣ると思っているので。3連単の3着と3連複の抑え。
4ダンスインザムード、8アドマイヤグルーヴ:良血の牝馬G1馬2頭ですが、今回はお客さんでしょう。消し。
9サクラプレジデント:実力は認めるも、中山記念以来・テン乗りで松永騎手・小島太調教師の強気の3点が信用できません・・・消し。
17ダイワメジャー:決して皐月賞がフロックだとは思いませんが、前走があの内容では・・・。上積みがあるにしてもここでは買えません。
1ヴィータローザ、3シェルゲーム、6トーセンダンディ、7マイソールサウンド:ここでは力不足と見ています。消し。

馬券はバランスオブゲームテレグノシスを中心に全部で12000円程度、それと別にヒシミラクル絡みで2000〜3000円程度買う予定です。