競馬予想のお時間。

日記始めてから1ヶ月弱、ここまで自分が◎にした馬は1頭も1着に来ていません。唯一オペラシチーが6番人気3着と頑張ったぐらいですか。ま、これも巡り合わせでしょうし今週あたり当たるんじゃないでしょうか(いつも言ってる)。


東京11R京王杯2歳S(G2)
◎13レキシントンブルー
絶好調の新種牡馬アドマイヤベガ(早逝が惜しい・・・)の産駒。2戦2勝でここに進んできました。福永騎手が2歳戦得意というのもありますし、ここでも一丁。
○6マイネルレコルト
こちらは3戦3勝。休み明け+目標はこの先という点が若干気になる。でも、ここでの能力上位は認めるところでもあり、この評価。
▲10コスモラヴアゲイン
こちらも出だし好調のマイネルラヴ産駒。キャリア1戦はマイナスも、その潜在能力を評価します。
△8キングストレイル
△11トーセンエンパイア
前者は意外に詰めが甘いが、ペリエでどこまでカバーできるか。後者は藤田騎手が一発やってくれそうな雰囲気。
馬券を買うとしたら13・6の3連単2頭軸マルチで印への計18点。
京都9R京都ハイジャンプ(J・G2)
頭数7頭と寂しいですが・・・。
◎6ロードプリヴェイル
現在のジャンプ界の新星。ここはメンバーも手薄。距離延長は若干気になりますが、熊ちゃんの勝ちたいレースでもある暮れの中山大障害を目指すにはそれを気にするようではダメです。池江厩舎にもここを勝ってもらって、翌日のレクレドールに繋いでもらいたい。
○4オレンジボウル
この馬もここ数ヶ月で力をつけたもう1頭の新星。まぁ、逆転するもしないも金折騎手がロードをどうマークして乗るかだけでしょう。
△3・5・7
正直、3着という意味での△。この3頭に乗る騎手はみんな障害はウマイですよ。
馬券を買うにしても3連単で6→4→3・5・7の3点でしょうがないですかね。3連単初の3ケタ配当はこのレースで出るかもしれないですよ。落馬はカンベン・・・。

絵里女。と福島記念については明日書きます。
今日はこんな所ですかね。明日は珍しく時間がある日なので、競馬をちょこっと観るくらいで後は勉強を頑張るのみですね。・・・おっと、今日のポップジャムは観ないと!