今日もやっぱり・・・。

競馬は相変わらず完璧な外しっぷり(苦笑)。今日なんて、予想した2レースの◎○▲が1頭も馬券対象になっていませんからねぇ・・・。ちなみに、ウチの両親は絵里女。と福島記念は外したものの、他で3連単を結構当てて大幅プラスだったようで。お陰で、今日の自分の負け分の7割程度のお金をくれました(良かった・・・)。それでは、少し回顧を。
絵里女。
勝ち馬アドマイヤグルーヴには参りました。同レース2連覇・・・もう親仔で名馬ですね。1頭だけ最後の脚が違いました。それと「武豊は記録がかかると強い」これは格言として覚えておきます(笑)。2着オースミハルカは本当に充実期ですね。正攻法の競馬をして、堂々の2着。アドグルはともかく他馬を抑えきったのは立派です。接戦の3着争いをちょこんと抜けたエルノヴァペリエの力?そして絵里モピクシーも4着と健闘。6歳にしてここ6走が3-3-3-3-4-4ですからねぇ。OP特別でも重賞でもG1でもこの着順とは・・・ある意味凄い。5着スイープトウショウはやっぱり出遅れが・・・。7着レクレドールは現状の力量差でしょうかね。本格化はこれからだと思うので引き続き期待。スティルインラブは復活ならずで・・・。来年も走ってもらって復活を期待したいですが、このまま引退の可能性もあるのかなぁ・・・。
福島記念
こっちはレースは見れなかったのですが、大波乱の結果で。勝ち馬セフティーエンペラは格上挑戦、鞍上の長谷川浩大騎手はデビュー2年目で重賞初制覇。条件的には◎エリモハリアーと似たような感じですから、センスの問題でしょうかね。2着に入った良血ミスキャストも復活の兆し。ルーキー藤岡騎手も乗れる騎手ですね。3着のラヴァリージェニオは・・・ローカルが向いてるんでしょうね。
来週のマイルCSの◎は果たしてどの馬に・・・。