明日はWINSで勝負!

なんですが、その前に・・・今日も◎飛ばしました(笑)。ホントに日記に予想書き始めてから◎来てないですよね。○スムースバリトンを◎にしていれば、まだたいしたものだったのですが・・・それでもペールギュントを切ってますからね。後、自分はペリエベリ工と似てますよね(爆)との相性も良くないみたいです。そういうのってありますよね?・・・などと言い訳をしつつ、明日のマイルCSの予想です。


京都11RマイルCS
◎5ファインモーション
前日オッズの段階で2番人気、自分としては約2年ぶりにこの馬に◎です。札幌記念はユタカマジックの部分があったにしろ、京都芝では【2-1-0-0】でしかもすべてG1での成績。唯一「ユタカがアドマイヤグルーヴとどっちに乗るか悩ませることになるから絵里女。を回避して」こちらに回ってきたのと、ユタカがこのマイルCSを勝っていないことが不安材料。しかし「記録がかかったときのユタカは強い」ということも信じて、買うことにしました。
○9バランスオブゲーム
懲りずに好評価をしています(爆)。でも、強調材料もちゃんとあります。この馬がG1で勝ちきれないのは既知でしょうが、それでもマイルG1は4-4-3着と一番健闘しています。さらに間隔を空けて使われることの多いこの馬が中2週で出走というのも状態のイイ証拠でしょう。人気も落ち目で狙い頃・・・カッチー、今度こそ!
▲7デュランダル
2週連続で池添クンとユタカで1-2番人気ですね。この馬の評価を下げる材料が正直見当たらなかったですが、強いて言えば「買いたい順」に印を付けた結果3番手評価となった、と言った所でしょうか。十分勝ち切る圏内だと思います。
☆3ラクティ
欧州G1を5勝しているミキティ・・・じゃなくてラクティ。実力は十分でしょうし、後は日本の馬場への適正と状態のみ。判断しきれない以上、抑えておくのが妥当かと思い買うことに。今年はケープオブグッドホープという外国馬にもお世話になりましたしね。
△1ギャラントアロー
昨年の3着馬がだいぶ評価を下げての出走。今年の成績を見れば無理もありませんが・・・。それでも高松宮記念は好走してますし、その後の3戦もすべて58kgだった事に加え京王杯はコース、プロキオンSはダートで度外視、スワンSは休み明けとちゃんと理由はあります。今回は57kgに加え単騎逃げが出来そう。人気薄の逃げ馬は抑えるべし!ということで買い。
△11メイショウボーラー
今秋のG1は前に行った馬が1頭は残ります。その意味ではこの馬もいかにも2-3着にいそうなタイプ。安田記念以外はすべて3着以内の戦跡ですし、粘り込みを。
△15ダンスインザムード
今回、取捨選択を1番迷わせている馬。秋華賞天皇賞マイルCSのローテは嫌ですが、絵里女。勝ち馬アドグルはローテ克服。しかも、そのアドグルに天皇賞では先着。あと、個人的にルメールはウマイと思います。ただ、気性的にいつポカがあってもおかしくはない。かかる面があるだけに外枠もちょっと嫌。そういうワケで、そ〜と〜悩んでいますがとりあえずは抑えておく予定。最終的には明日のパドックを見て決めます。
3着候補12アドマイヤマックス
前走は強かったものの、条件ピッタリの東京マイル・弱メン・武豊と勝つ材料ばかりでしたからね。その前はヒサブリだったとはいえOP特別で4着(除外されなければスプリンターズSを使う予定でしたし、仕上がってたはず)ですからね。掲示板には乗ってきそうですが。
8テレグノシスは、右回り未勝利・昨年惨敗などから買う気がしていません。乗り替わりは気になりますが。
買い目は、明日の当該レースまでの資金にもよりますが、5・9・7・3の4頭のBOXはとりあえず買います。後はそれに印の馬をうまく絡める形です。
後、東京11R霜月Sはもう1回5エイシンハンプトンを買いたいですね。


逆神・吉岡美穂2世は襲名したくない(素)トモキの予想でございました。 明日はそんなワケで1日の大部分が競馬です。ハロモニは帰ってきてから見る事になります。競馬で勝って、よっすぃ〜のカワイイ姿を見れれば最高この上ありませんね(笑)。 負けない 負けたくない(byプッチモニ