紅白歌合戦出場歌手決定!

今年のNHKは何かとお騒がせでしたが、第55回紅白歌合戦出場歌手がこちらの方々に決定したということで。ハロプロ関係ではモーニング娘。(7年連続7回目)・後浦なつみ(初出場)・W[ダブルユー](初出場)の3組が選出されました。娘。は出場できて本当に良かった^^ 今年も1年の締めを紅白で迎えられるというのは素晴らしいコトだと思います。歌う曲の予想としては◎浪漫○涙が〜△愛あらば〜×かしましって感じです。後浦なつみは、このユニットで選ばれるのは自分の中では想定外でした(爆)。でも、ハロプロファンとしては見れるメンバーが増えるのは嬉しいですね。紅白でシツレンジャー(を歌うと思いますが)ってのも・・・どうなんでしょうね?(笑) いずれにしてもこの3人は自分達の曲以外での出番というのも多そうですね。Wは出発の年に紅白に出られるというのは、財産になりますね。個人的には歌う曲は◎恋のバカンス△あぁいいな!△ロボキッスじゃないかと・・・。オリジナル曲を歌って欲しい気持ちはあるんですけどね。
ちょこっと他の歌手についても触れていこうかと。全体的な感想としては「NHK、視聴率取る為に必死だな(笑)」です。ヨン様のゲスト出演は断られたものの、RYU、イ・ジョンヒョンと韓流ブームに乗せて2人出場(BoAも含めると3人)。他の初出場組は皆10代〜20代に人気のある歌手が多く、この世代の視聴率を裏番組に獲られまいというのが見え隠れしていますね。その点では、昨年の大トリSMAPに辞退されたのは痛かったのではないかと。でも、高年層の視聴率は「マツケンサンバ」に期待していることでしょう(笑)。個人的にはドリカムが出場するのも嬉しいです。
とにもかくにも、選ばれた歌手の皆様、応援するファンの方々おめでとうございます♪
※その後情報をもう一度調べてみたところ、どうやらモーニング娘。とWは1つの枠みたいですね。だとすると、かしましを含めた両グループのスペシャルメドレーって感じでしょうかね。