初雪

tomoki42412004-11-30

え〜、ネタができたので内容を一部変更しての今日の日記です(笑)。まぁ〜、今朝は寒かった・・・いつも駅までは自転車なんですが、冷たい風が見に染みましたよ。そして、電車の中でウトウトしていてしばらく経ってから窓の外を見ると・・・雪が降ってるじゃありませんか。例年より8日程遅めとのコトですが、今冬初めての雪ですよ。傘持っていなかったのでちょっと焦りましたが、雨よりは雪の方がイイです。午後は晴れたので、平地では積もるという程ではなかったですが。
ただ、小さい頃に比べると雪は素直に喜べませんね(笑)。飯田線が雪で止まったら話になりませんし、センター試験の日に大雪だったりしたらドエライことになりますからね。今年のセンター試験も雪で若干電車が遅れましたが、時間に余裕を持って家を出たのでコト無きを得たという経験もありますし・・・。何にせよ、いよいよ冬だなぁと実感した出来事でした。