思い起こせば3。

予定では、れいなのコトについて書こうと思っていたのですが、れいな推しになった理由については過去の日記で2回ほど(しかもほぼ同内容で)触れていますので、簡略化して書き、その分ごっちん柴ちゃんについて書こうかと思います。
れいなは本当に突然推しになりましたからね。しかもきっかけが「シャボン玉」でも「おとめ組」でもコンサートでもなく、10月のとある日にふとれいなのコトを考える自分がいた、という不思議なきっかけで推しになっています。でも、それにはやっぱり彼女の魅力を感じ取った自分がいたんでしょうね。逆に言えば、今後の展開次第ではまだまだ推しの度合いが強くなる可能性のある娘かもしれません。
ごっちんは、娘。に入った当初の印象は「スゴイ娘が入ってきたぞ・・・しかもタメ(中2)!?」という驚きが強かったです。その後もカワイイなぁとは思っていましたが、本格的に推し始めたのは2001年秋の清里での娘。コンサート・2002年春の名古屋での娘。コンサートがきっかけです。・・・要は、反応を貰えたからなんですけどね^^; と言っても、特別なアピールとかはせずに近くに来た時に「ごっち〜ん!」と叫んで手を振ったら手を振り返してくれたということなんですが。清里は初めて良席で観れたコンで、その時に初めて反応を娘。メンバーで貰えたのがごっちんだったんです。名古屋は2公演観たのですが、偶然にも2公演とも似たような位置での良席で観れて、最初の公演で手を振ってもらえ、2公演目で「あれ〜、昼もいなかったっけか?」って感じで笑いながら手を振ってくれたんですね。それで、「昼観た顔を覚えててくれたんだなぁ・・・」と感激して推しになりました。「結局、反応貰えたからかよ!」と言われればその通りなんですが・・・。
柴ちゃんは、「アイドルをさがせ!」番組内「サイボーグしばた」を見ていて「この娘イイじゃん!」と。さらに同時期のシャッフルユニット「7人祭」での影響も大きく、何時の間にか渋谷(当時、モーニング娘。を広告塔とした「渋谷クリーン大作戦!」みたいなのがやっていた会場)で限定発売されていた柴ちゃんの7人祭の写真を購入していた・・・というのがきっかけですかね。
ただ、ごっちん柴ちゃんは文章を読めばわかるように、よっすぃ〜紺ちゃんを推しになったのに比べると理由も希薄ですし、ごっちんコン・メロンコンに未だ参戦できていないというのもあります。そう考えると、本腰入れて推してる人に申し訳ない部分というのはあります・・・。
で、現在の自分の推し順は、

と続いています。そして今日の画像は「初心に帰ってみよう」という事で、自分が初めて参戦した娘。コン(2001.LIVE REVOLUTION SPRING)のパンフレットのよっすぃ〜の画像を載せてみました。このツアーは裕ちゃんの卒業ツアー、自分もよっすぃ〜も当時15歳です。改めて当時のコトを思い出すと凄く懐かしいですし、この当時から青春時代を突っ走ってこれて良かったなぁとしんみりしたりもしています(笑)。
今日はこんなところで締めです。明日も最低気温は氷点下らしい・・・。