一言。

昨日「引きずりたくない」と書いたのですが、どうしても一言だけ言いたい事が。今朝は登校が遅い日だったので、たまたまテレビ朝日のワイドショーを見ていたのですが・・・梨元勝、勝手なコト言い過ぎ。そもそも、論点がズレていたし、あなたが今回のコトをどれだけ知ってるのか?と。プロの芸能リポーターなんだから、もう少し勉強してから報道すべきでは?と。朝から嫌な気分になりました。
以前に少し書いたように、自分はメディア関係の仕事に就きたいと考えており、大学受験もそれに関わった学部を受けるつもりです。今回のコトでも、ファンとしての自分の心境の他に、第三者的な視点から捉えている自分の姿も少なからずあって、それは「メディア的」には今回のコトはどうなんだろう?と考える自分です。今はまだ素人なんでわからない事も多いですし、色々と言える立場でもないですが、それでも今日の梨元勝の今回のコトの捉え方には失望しました。とにかく、しっかり大学で「メディアのあり方」について学び考えていきたいなと。
一言と言った割に多く書いてしまい、文章もよくわからない部分もあるかもしれませんが、今後しばらくはこの話題には触れないと改めて言っておきます。