競馬予想。

まずはステイヤーズSを軽く振り返りましょう。ダイタクバートラムは強かった。デムーロの仕掛けのタイミングも抜群でした。有馬記念に向かうそうですが、そこで買うかと言えば話は別ですが。2着のグラスポジションも巻き返してきましたね。今後の長距離戦線を盛り上げるでしょうか。3着テイエムジェネラスは驚き。自分の◎エリモシャルマンは13着・・・。不利も受けましたが、それがなくても馬券圏内には微妙だったかと。それでは、明日のレース予想へいきましょう。


阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
◎3ラインクラフト
人気は1本被りになっていますが、ちょっと逆らえないかなと。同じエンドスウィープ産駒のスイープトウショウは昨年1本被りの人気で5着に敗れていますが、不利と脚質でしょう。この馬は好位抜け出しの競馬をしますし、福永騎手も2歳戦は強いですからね。馬券圏内からは飛ばないと思いますが・・・。
☆1カシマフラワー
今回の裏の本命(笑)はこの馬。馬場悪化が予想される中、この馬は洋芝の北海道シリーズやダートで好走しています。距離経験がナイのと休み明けの分か人気がナイですが、個人的にはオイシイと思っています。先行粘りこみで・・・。
▲12リヴァプール
前走は出遅れて後方からの競馬になりましたが、それでもライラプスを交わしての3着は評価できます。今回は前目につけてほしい。そこら辺は川島騎手に期待しています。
△17ライラプス
前走ファンタジーSは本命にしましたが・・・本質的に本格化はまだ先かなと。阪神マイルでの外枠というのも嫌な材料なので、押さえまで。
3着候補5ショウナンパントル・10ジェダイト・15モンローブロンド
6アンブロワーズは消し。自分の中の格言に「小島太調教師の強気は消し」というものがありまして。函館2歳Sも少し汚い勝ち方(鞍上ホワイト騎手は過怠金10万円)でしたし、それで人気になっているならという事で。
馬券は今日すでに父親が買ってくれてありますので、明日当たっても外れてもアップしたいと思います。
おまけ
中山11RターコイズSに自分の好きなコンコルディアが後藤騎手で出走。こちらにも期待したいです。