スポフェスInさいたまスーパーアリーナの結果を見て。

ウチは新聞はサンスポを注文しているので、そちらとめざましテレビで確認しました。60m走は豊田に続いてキッズの矢島舞美ちゃんが連覇。2位も豊田と同じくののちゃん、3位にカントリー娘。の里田ちゃんということで順当な結果だったのかなと。来年、スプリンター矢島ちゃんを破る娘は現れるのでしょうか?跳び箱ではミキティ1人が12段を跳んで金メダルだったそうで。めざましテレビではあややの1回転跳びが見られました(笑)。そしてフットサルの模様も見たのですが、3対0で見事に完勝ということで。ゴールシーンも見れましたが、なかなかのものでした。1点目の梨華ちゃんは、よっすぃ〜からのパスを受け鋭いミドルシュートでのゴール。昨年に続いて得点を決めるあたり、梨華ちゃんは大舞台に強いですね。2点目のミキティは相手からボールを奪ってのゴール。こちらのゴールも素晴らしかったです。ダメ押しの3点目となったよっすぃ〜のゴールは自陣ゴール前でボールを奪ってのカウンター。キーパーとの1対1の場面で落ち着いてゴールを決めていました。試合の内容も良かったですし、相手を0点に抑えて勝ったというのもガッタスにとっては大きいものだったはず。今後の活躍に期待です。で、MVPはフットサル・跳び箱で活躍したミキティ、MIPにフットサルでそれぞれゴールを挙げたよっすぃ〜梨華ちゃんというコトでした。自分のMVP予想もミキティを▲に挙げましたし、◎よっすぃ〜、○梨華ちゃんの2人がMIPというコトで競馬と違い大的中だったみたいで(笑)。また、会場には「なっち、がんばれ!」といった横断幕も出ていたそうで、こうしたファンの心がけは大事なことだと思います。お客さんも2万5000人集まったそうですし、払い戻しも240人程度だったということで、ファンの支えという意味でも良かったのではないでしょうか。何はともあれ、ハロメンのみんな、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!