明日の重賞予想。

予想とはいうものの、今日の段階で馬券も買ってもらってありますし、金曜日段階での予想(あるいは希望?)です。


中山11R朝日杯FS(G1)
◎7マイネルレコルト
前走京王杯2歳Sの敗因は出遅れと外を回した分。叩いての変わり身は十分でしょうし、何よりこの敗戦のお陰で人気も少しオイシくなっているみたいで。狙います。
○15ディープサマー
京都2歳Sは距離的なものもあったでしょう。それでも4着と健闘していますし、人気になっているストーミーカフェを初戦でぶっちぎっています。舞台設定としてはベストだと思っています。
☆3テイエムヒットベ
裏の本命第2弾(笑)。実力を考えると不当に人気を下げている気もします。萩Sの内容をナメちゃいけません。ちなみに、この馬は九州(鹿児島)産馬で「ヒットベ」とは「思い切ってやれ!」って意味だそうです。逃げ、あるいは2番手のポジションからの粘り込みに期待するっと!
△2ペールギュント
この馬が1番人気ですか・・・。前走も消して好走されましたが、どーも信用しにくいんですよね。理由として自分的には「牡馬版ローズバドじゃないか?」という思いがあるみたいです(厩舎も一緒ですし)。なので2着はあるかなぁと(爆)。あ、自分はローズバドは好きな馬でしたよ。
3着候補4・8・10
混戦なので人気どころは押えておきました。
馬券は◎○☆の馬単BOXと、3連単フォーメーション1着◎○☆→2着+△→3着+3着候補(計60点)ということで買ってあります。
阪神11R鳴尾記念(G3)
◎9スズカマンボ
朝日CCの段階で古馬も破っていますし、菊花賞もそんなに負けていません。このメンバーなら56kgでも素直に本命。
○3マイソールサウンド
実績はこの馬が1番。「いつ走るかわからない」というのも鞍上の本田騎手を含め怖い存在。スズカマンボを逆転するとしたらこの馬か?
▲5ヴィータローザ
朝日CCではスズカマンボとハナ差2着。その時の斤量はスズカ53kg、ヴィータ58kgと5kg差あったのが今回はスズカ56kgに対しヴィータ57.5kgと1.5kg差に。単純計算ではこの馬がぶっちぎるという事か。ただ、ローザネイ一族はこういった時でも取りこぼす事もあり・・・でも評価はしてます。
△11ダンツジャッジ
前走◎にして負けた馬ですが、見せ場はありました。叩き3走目とそろそろ走ってもいいはず。もう一回期待。
3着候補2アサカディフィート
直感(爆)。
福島記念1-2着のセフティーエンペラとミスキャストは、連続で好走できるかという部分で?なので消しました。それでもセフティーはちょっと怖いかも(なので、今回の自信を持って消し!はミスキャスト1頭で)。
買い目はスズカマンボから○▲△への馬連3連単フォーメーション1着◎○→2着+▲△→3着+アサカ(計24点)です。

来週はG1が無く、馬券は買わないと思うので今週でぜひ増やしたい!!!