その他競馬ネタ(香港メイン)

今日は香港国際競走に日本馬5頭が出走していましたが、残念ながら結果は振るいませんでした。スプリントのカルストンライトオは行き脚つかずシンガリサニングデールは距離も短かったのか7着。マイルはデュランダルは後方から脚は伸ばしてきたものの勝ち馬に2馬身ほど届かず5着、テレグノシスは中団から後退しシンガリカップダンスインザムードは掛かり気味に早めに先団にとりつくも、最後直線延びず(若干の不利もありましたが)13着。海外遠征は調整も難しいですし、一概にこの結果が実力だったとは言い切れないと思います。来年海外遠征をする日本馬にはイイ結果を期待したいものです。
今日の阪神9R摂津特別にオークス以来久しぶりにレイナシンフォニーが出走。結果は8着でしたが、勝ち馬からは0.3秒差。休み明けを叩かれた次走の走りに期待したいと思います。
今日の中山競馬3Rで武豊騎手が昨年に続いて年間200勝を達成(12Rも勝ち201勝)。昨年は最終的に204勝でしたが、今年はまだ後2週残っていますし自身の記録更新も十分ありそうです。に、しても凄い!!!