今年を振り返る。

今年も残すところあと10日余り。今日は自分の今年を振り返ってみようかと思います。


1月
現役の受験生でした。センター試験では「まぁ、失敗ではない」くらいの点数で、どこかしら受かるのではと思っていましたが・・・。25日なっちが娘。を卒業。家で勉強しながら物思いにふけっていました。
2月
私立大学の受験で東京の方に行ったりとかしましたね。結局、私立の大学に受からず押さえがないまま国立大学を受験する事に・・・。
3月
すべての大学に受からず、浪人生活決定。引越しとかもなくなったので、予備校に通うまではゆっくりとしていました。
4月
予備校生活スタート。気持ちを入れ替え、来年は必ず合格しようという決意を胸に秘め頑張り始めました。
5月
ゴールデンウィークに家族で初めて東京競馬場へ。青葉賞でのハイアーゲームの勝ちを生で観て、ダービーで◎にしたが・・・。翌日の天皇賞はタメ息(笑)。この時ヒサブリにハロショに行って写真などを購入できました。
6月
F1アメリカGPで佐藤琢磨が3位表彰台!深夜の生中継でしたが、生で見ていました。来年は優勝を・・・。宝塚記念で今年初めてG1が当たる。
7月
夏期講習などで勉強を頑張ってました。モーニング娘。のコンサートが松本であるのを知り、悩みましたが参戦を決意しました。
8月
1日ののちゃんあいぼん娘。卒業。直前まで卒業するという実感が沸かなかった・・・。15日毎年恒例の諏訪湖湖上花火大会を見に行く。夏の風物詩に癒されました。
9月
競馬ローズSレクレドールのお陰でかなり稼ぐ。最も、そのお金は松本コンにつぎ込みましたが・・・^^;
10月
はてなで日記を書き始める。災害があったりもしました。今年は本当に全国各地で災害が多かった年でした。ある日突如、れいな推しになる(笑)。
11月
7日今年唯一のモーニング娘。コンサート参戦。レスをもらったりできて、かなり楽しめました。参戦後に、コンサートマナーに対する意識が変わってきてその事を日記に書いたりもしました。よっすぃ〜紺ちゃん・れいなにファンレターを送ったりもしました。
12月(20日現在)
色々と考える事もありつつ、いよいよ迫ってきた受験に向けての意識を改めて持っているというのが今日現在。有馬記念・紅白は楽しもうと思っていますが、それ以外は本当に勉強に集中していこうと・・・。

全体的には受験生ということもあって単調な1年ではありましたが、決してムダな1年ではなく、むしろ充実した1年を過ごせたと思います。来年は大学生になって、今年以上に充実した1年を過ごしたいものです。