本日の過ごし方〜夕方まで。

クリスマス・イヴと言っても、今日は家での勉強なんで至って普通です(笑)。昼間テレ朝のワイドショーを見ていたら、本日夜7:00〜のMステの告知で河口恭吾はなわ、そしてモーニング娘。のみんなが出ていました。娘。はかおりんミキティ、愛ちゃん、にーにー、えりりんの5人の出演で、話していたのはかおりんだけでしたが。それでも、昼間から娘。のみんなの姿が見れて良かったです^^ 何よりクリスマス・イヴの日に夜7:00〜の生放送の番組のリハを午前中からやっているという事で、そこに感心しましたしお疲れ様と言ってあげたいです。それと、着ていた衣装が新聞などで見た「THE マンパワー!!!」の衣装のような気がしたんで、ひょっとしたら今日のMステスペシャルで聞けるかもしれません。だとすると自分は今日初めてこの曲を聞く事になるんで・・・楽しみです♪その後、今日更新のよっすぃ〜のクリスマス・メッセージを聞きました。よっすぃ〜は、いつぞやの「二人ゴト」で話していたように、里ちゃん・アヤカと一緒にパーティをやる予定だそうで。その後、sweet morning BOX2004に入っていたDVDを見ました。今回は1人1人のメッセージは短めで、その分2グループに分かれてのトークが長めに入っていました。今年のモーニング娘。に関する話がたくさん聞けましたし、こういう形式もイイんじゃないかと思いました。その中で自分が一番嬉しかったのは、やぐっちゃんのモーニング娘。に対する意識。かおりん梨華ちゃんが卒業するということもあって「来年が娘。にとって一番の踏ん張り所になると思う」というコメントをしていました。ホントに、こういった自覚があるやぐっちゃんには頭が下がります。DVDを見終わった後、FCからのクリスマスプレゼント(?)的に郵便受けに入っていた青封筒の中身を見ました。娘。春コン追加公演は日本武道館ですか。これが梨華ちゃんの卒業公演になるのかな?自分は現地点での申し込みは難しいので、今後一般枠などでの申し込みになるかと思いますが、いずれにせよまだ様子見の段階です^^;