明日の競馬重賞予想&おまけ。

いよいよ今年の競馬も後2日。まずは明日、有馬記念の資金稼ぎを!!!


中山10R中山大障害(J・G1)
年末恒例の大障害。自分は長距離レース、障害レース共に好きな人なんで有馬記念も楽しみですが、こちらも楽しみです。そして予想は・・・。
◎4ロードプリヴェイル
障害王ブランディスが引退した今、現役最強の障害馬はこの馬かと。中山が初という部分だけは気になりますが、自分が好きな熊沢重文騎手の手腕に期待したいです。彼自身、このレースを何より勝ちたいと強く願っている人ですしね。
○3メジロライデン
前走は明らかに本番前の一叩き。中山での実績もありますし、この馬も応援している馬なので期待。
▲1マイネルオーパ
本番への試走としては前走は上々。有馬のコスモバルクを前に、ここでマイネルが勢いを付けられるか。
△13メジロオーモンド
△9メルシータカオー
△11テレジェニック
この3頭になんとなく2-3着の雰囲気が漂う(爆)。
買い目はロード1着固定から印への3連単20点とライデンからの馬連を印へですかね。余裕があれば、◎○2頭軸の3連単マルチ24点も。
阪神11Rラジオたんぱ杯2歳S
毎年、出世レースとなっているこのレース。今年は9頭立てと寂しいですが…。
◎5シックスセンス
娘。アルバム「愛の第6感」が出たときに買うと言ったような?(笑) でも、真面目にこの馬能力あると思いますよ。京都2歳Sでこの馬より上位だった馬も何頭か出走しますが、逆転は十分あると思います。
○9ヴァーミリアン
ここ2走は惜しい2着ですが、それぞれ勝った馬は強い(テイエムヒットベは弱くない!)と思いますし、今回はその京都2歳Sで負けたローゼンクロイツさえ逆転できれば十分圏内かと。先行できますし、逆転あると思っています。
▲2ローゼンクロイツ
ご存知、バラ一族。本当にこの一族は走りますよね。今回は脚質を嫌って多少評価を下げましたが、あっさり勝たれても不思議ではナイです。
△1アドマイヤジャパン
△3グランロワイヤル
9頭立てのレースで5頭も印付けちゃいましたが^^; 買い目は3連単フォーメション1着5→2着9・2→3着9・2・1・3と1着9・2→2着5→3着9・2・1・3の6点×2の12点でいこうかと思っています。頼む、シックスセンス
おまけ
クリスマス、ハロメンに貢いでみませんか?(爆) と、いうことで明日・明後日出走する競走馬の中でハロプロ馬名(?)の馬を何頭か紹介します。ちなみに、自分も数頭買いますよ(笑)。
土曜日
中山5Rミヤビキララ 雅ちゃんファンの方、どでしょう?(笑)
中山10Rミヤビグレート 同じく。
中山11Rアイアイサクラ 「さくら組」の愛・亜依ですな。
中京2Rメグミロマンス 村田さんファンの方、ぜひ!(笑)
中京2Rレディレイナ 中京2Rは枠の7-7ですよ!!!(爆)
阪神12Rレイナシンフォニー 自分はここでれいなに貢ぎます(爆)
阪神12Rマコトホーシュン マコファンはこちら。
日曜日
中山4Rベルモントアヤヤ 新馬あやや登場。
中山7Rヒカルラブリーアイ ハロプロ馬名馬で転がすのもおもしろいかも。
中山8Rカオリノーブル 前走強かったかおりん
中京9Rミキティシチー お待たせミキティ
阪神8Rカオリジョリー こちらにもかおりん
阪神8Rクリノヨッシー かおよしで決まると大きいかも。
阪神11Rコンコルディア 紺ちゃんでメインレースをGET?
阪神12Rエリモピクシー 1年の締めはえりりん?(爆)
阪神12Rエリモブライアン こちらは長期休養明け。

…こんなコトをしている自分は馬鹿でしょうか?(笑) 見逃してる馬などいるかもしれませんが、あくまで参考までに(爆)。それと明日の阪神7Rテイエム「サンタ」オー、阪神8R「ステキプレゼント」とクリスマスにちなんだ馬名の馬が。こちらは単勝だけ異常オッズの可能性もありそうですね(笑)。有馬記念の予想(というか希望)は明日の日記で。