モーニング娘。ラッキー7オーディション

昨日の娘。ドキュメント2005は小部家未央さん、辻本はるかさんの紹介でこれで最終候補者6人すべての紹介が終わりました。いよいよ明日のハロモニオーディションスペシャルで新たな娘。メンバーが決定します。これまでの日記で何回か自分の意見や希望を書いていますが、ここで改めて書こうと思います。

まず、当初から一貫して自分がこだわっているのは「追加メンバーは1人」というもの。オーディションの趣旨が「エース」を探せ!ということでもありますし「エース」級の素材が3人も4人も加入というのは考えにくいという点からです。

で、現段階で自分が娘。入りを希望する娘は1位指名国分亜美さん、2位指名白井未央さん。今の娘。に入って違和感を感じないのはこの2人かな…と。ただ、この2人は自分が希望する「1人の加入」ということになるとちょっと弱い気もします。長い目で見ての「素質」はある(特に国分さん)と思いますが、「即戦力エース」という観点ではこの2人はパンチが足りない面があると思います。そういう意味からもこの2人のどちらかが入るとしたら「2人以上の加入」である可能性の方が高いと見ています。

自分の希望通りである「1人の加入」であるとすれば町田エリカさんが有力と見ています。年齢の割に雰囲気も大人びていますし、歌唱力もありルックスもなかなか。娘。に入ることによる現メンバーへの刺激・発奮材料としてはこの娘が入ることが大きな効果になると思います。

洞口美紗さんにも雰囲気を感じますが、個人的にこの娘が入るとするともう1人一緒に入る可能性が高いと見ています。偶然とはいえ宮城県出身というのは大きなアピールポイントでもあります。

小部家未央さんも独特の雰囲気がありますね。それでいて15歳。現地点でもある程度の完成点もあり、今後の伸びしろも見込めるという点で総合点はこの娘も高いと思います。

辻本はるかさんは、個人的に目元や雰囲気があいぼんに似ている気がします。同じ関西出身ということもあってなのでしょうか。エースも狙えてキャラ的にもオイシイ。そういう意味ではこの娘も入るとしたら「2人以上の加入」でかと。

…とまぁ、個人的に勝手な意見を述べてきましたが、その中でちゃんと全員のセールスポイントも挙げましたし許してください(爆)。実際、どの娘が入ってもおかしくないですし、どの娘が入っても「モーニング娘。のメンバー」としての応援をしっかりしようと思いますしできると思います(7期の個人推しになるかどうかはまた別の話)。

サプライズがあるとすれば、キッズからの娘。加入かハロプロエッグオーディション組のまだ見ぬ娘かですが…個人的にはこれは想定外です^^;
どんな形であれ一番は、この7期メンバー加入が(何度も言ってる)「モーニング娘。カレー」の「スパイス」になればイイなぁと。新メンバーに期待することは「自分がモーニング娘。の雰囲気に合わせなくちゃ(ルーのつけたし)」ではなくて「自分がモーニング娘。の雰囲気を変える(味の決定打になるスパイス)」という心意気を見せて欲しい。そして現メンバーにも刺激を与えて、向上心を持ってもらいたい。いい意味で今の娘。の雰囲気を壊すというか、現メンバーの新たな一面も見たいですしね。それによって一時的なスランプに陥っても構わないと思うんです。それによって一皮向けたみんなの姿が見られれば嬉しい。その間もファンの皆さんがメンバーをしっかり支えていくと思いますしね。

明日の日記も必然的にこの話題を中心に(と言ってもアクセス混みそうですし、速報はしません。)書くことになりそうです。それでは!