競馬。

今年の初陣は未だ飾れず(涙)。シンザン記念ペールギュントマイネルハーティーの直線での壮絶な叩き合いの末、ハナ差でペールギュントが勝利。武豊騎手はシンザン記念4連覇、通算6勝目となりました。この馬が出てきたことによって武豊騎手はまた牡馬クラシック路線のお手馬をどうするかという嬉しい悩みが生じますね。3着にはマルカジーク、4着に◎ディープサマー。昨日の予想で挙げた6頭の内の5頭で掲示板独占と悪くない予想ではあるんですが…馬券を買えなかった事が逆に幸いか(笑)。今週の2重賞の予想はセンター試験の為おそらく回避になると思います。
今日で予備校の冬期講習も終了。いよいよセンター試験まで後5日。