よりによってと言うか…

モーニング娘。追加メンバーオーディション「該当者なし」という記事が本日付のサンスポで伝えられた一方で、「モーニング娘。の事務所に入れる」と中学生から15万詐取という記事が目に飛び込んできました。これも「振り込め詐欺」の一種ですが、こういった手口でピュアな人を騙すのは本当に汚いの一言に尽きます。ラッキー7オーディションが始まったのが昨年10月で、容疑者が犯行を繰り返していたのが昨年の5月〜約半年間。犯人の方も「メンバーになれる」と言って騙していたところで、オーディションが始まったのだから内心ヒヤヒヤしてたんじゃないでしょうか?
それから、そう言われて払い込んじゃう女の子も…「お金払えばモーニング娘。になれる」なんてそんな甘い話があるなんて思っちゃダメですよ。「エース」を求めた今回のオーディションで「該当者ナシ」だったワケですし。
「偶然」とはいえ、7期メンバー決定番組の2日後にこういうニュースが伝えられるとは、何と言っていいのか…^^;