センター・リサーチ。

の結果から親と色々と相談していて、結果的に日記を書くのが遅れてしまいました^^; なので、その分きちんと詳細を書いていこうと思います。
今回、とにもかくにも英語・国語でのミスが響いています。これによってセンター利用の私大の合格は厳しい現状ですし、第一志望の国立の方も2次での大逆転を狙ってこれからやっていかねばならないという状況です。そういった状況になった以上は対策も色々としようということで、まず一般試験での私大受験を何校かさせてもらえることになりました。関東を中心に数校、日にちをまとめて受験する予定でいます。それに加え、まだ出願できるセンター利用の私大(センター後期日程など)で合格可能性判定の高かったところ2校に出願させてもらえることになりました。
この間も書きましたが、これだけ受験させてもらえるということでお金の面でも気持ちの面でも本当に親には感謝していますし、この恩は出世したときにちゃんと返したいと思います。その為にも出願した私大、そしてもちろん国立大学に関してもまだ可能性はあるわけですし、最後まで死に物狂いで食らいついて合格を勝ち取ろうと思います。
こんな感じの1/19のトモキでした。