リンク元。

昨年12/30以降のもので気になったものを紹介。

  • 多数.7期メンバー(及び候補だった娘の個人名)

これは多かったですね。自分の日記では個人名が出た時は名前のみの紹介というのも多かったので、情報を求めてきた方の役には立ってないかもですが(笑)。

よっすぃ〜「ので」って…「ので」の意味は?(笑) あるいは「ので」の後に続く言葉は?(笑)

  • 1/9.永遠の輝き+競馬(google検索)

最初はどういう事かな?と思いましたが、おそらく自分の好きな馬であるステイゴールドに関するDVDか本のタイトルがこれだったかなぁと。

5分5分かどっちかの1つ勝ち越しぐらいだったかと思いますが…これを調べて何か役立つことがあったのか…。

この関係性については日記で触れた事があったので役立てたかなと(笑)。尚、実際のところ本当にそうなのかは確認していませんのであしからず(笑)。

  • 1/12.有馬の後+G1(google検索で2件)

どういうローテーションがあるのか調べたかったんでしょうか?ちなみに有力馬の始動は日経賞阪神大賞典大阪杯などから天皇賞に向かうか、最大目標を宝塚記念に置くかのローテーションが多いですね。

  • 1/12.トモクン+馬(Yahoo!検索)

1/12はホントに多彩なキーワードのリンク元がありまして。その中でもこれは思わず「おぉ!」と思いましたね(笑)。この検索で来た人も「トモクン」と呼ばれているのでしょうか?

  • 1/17.後藤騎手+年収(Yahoo!検索)

騎手の年収ですか…ついでなので少し説明しましょう。騎手がレースに勝つと賞金の5%が騎手の元へと行きます。残り95%の内80%が馬主さん、10%が調教師さん、5%が厩務員さん(普段競走馬の世話をしている方)の元へといきます。日本のレースで1番賞金が高いのがG1ジャパンカップで1着賞金2億5000万。騎手はジャパンカップに勝てばその5%である1250万円を手にするということです。日本のトップ騎手である武豊騎手で、年収1億円を超えるぐらいだったかと思います。後藤騎手も数千万円は稼いでいるはずです。

とこんな感じで。またおもしろいのがあれば紹介します。明日はハロモニ