競馬予想&注目出走馬。

今日の根岸Sは、メイショウボーラーが快勝!フェブラリーSでSTOP theアドマイヤドンとなるか?2着に9番人気のハードクリスタルが突っ込み、自分の予想も◎-△で今年初的中!…こういうときに限って馬券買えてないんですけどね(苦笑)。まぁ、これで波に乗れれば…と言った感じです(笑)。それでは明日の2重賞予想と参りましょう!


東京11R東京新聞杯(G3)
◎13ハットトリック
やや軽視した京都金杯が鮮やか過ぎる内容。金杯2・4着馬も出走してくるが、このメンバー相手の取りこぼしは考えにくく、断然人気が予想されるとはいえ逆らえない。
○2アサクサデンエン
良くも悪くも堅実味があり、コツコツと条件戦を勝ちあがってオープン入り。函館記念に挑戦したときより力もつけており、東京・マイルという条件なら重賞挑戦でも推せる。
▲12キネティクス
ここにきて本当に力をつけてきている。キャピタルSを勝った舞台、メンバー構成などを考えてもここはチャンス。
△1アルビレオ
△9ミッドタウン
一応印は打ったが、ハットトリックを逆転とまではいかないと思う。
藤沢勢3頭は…ウインラディウスは怖いが、ここは静観の方向で。
京都11R京都牝馬S(G3)
◎11ヘヴンリーロマンス
本格化した感のある5歳牝馬。相手関係を見ても、馬券圏内を外すとは考えにくい。56kgを背負うが、馬格のある馬なので問題ないと見る。
○9エリモピクシー
7歳牝馬ながら今が一番充実している感。堅実な差し脚に加え、この馬のクセを掴んできた感のある好調福永騎手にも期待。
☆6アズマサンダース
金杯で直線で1度は完全に抜け出し、最後はハットトリックアルビレオに差されるも3着。その2頭は東京新聞杯でも有力とされており、その牡馬と僅差だったこの馬は牝馬同士なら力上位とみる。
▲8ウイングレット
秋華賞ターコイズSと力を見せてきたこの馬。距離的にもマイルはベスト。有力とされる馬の中で53kgで出られるのも大きい。
△4シアリアスバイオ
△12チャペルコンサート
2頭とも好きな馬&人気薄なので押さえる。
マイネヌーヴェルは2度続く馬ではないので、ここでは消し。


馬券的妙味があるのは京都牝馬Sの方かと思います。そして、かおりんの娘。卒業日の明日、東京8Rに“カオリ”プレジャーという馬が出走します。これも何かの縁ですし、ちょこっと応援馬券が買えればと思います。東京10Rにはトモクンが出走。得意の左回りになって変わり身があるか期待です。小倉11Rにはレイナシンフォニーが出走。1200m・芝という条件で変わるか?同レースにはマコッチャンも出走します。果たして結果はどうなるでしょうか?
明日の日記は競馬の結果は簡潔に、ハロモニの感想は明後日に回して、娘。卒業となるかおりんに向けてのメッセージを中心に書こうと思っています。