かおりんへ…

モーニング娘。オリジナルメンバーで2代目リーダーの飯田圭織さんが本日の横浜アリーナでのハロープロジェクトのコンサートをもってモーニング娘。を卒業しました。
今週の娘。ドキュメントでもかおりんモーニング娘。の歴史が語られていましたが、そう、すべてはASAYANシャ乱Qオーディションから始まったんです。今だから、娘。メンバーは年齢差や地域差というのがあってもそれ程驚きは感じませんが、裕ちゃん・彩っぺ・かおりん・なっち・明日香の5人がオーディション落選後に再び集められて「愛の種」5万枚を手売りし「モーニングコーヒー」でメジャーデビューするという過程は今までにない形でのグループデビューだったんです。この5人から娘。の歴史は始まり、メンバーの加入・卒業や新ユニットの誕生といったことを繰り返していく中、デビュー当初から今日まで娘。の歴史すべてを築いてきたのがかおりんです。
かおりんは娘。の歴史の中で様々な経験をしてきました。その中でもかおりんが苦しんだ時期というのは、裕ちゃん卒業後リーダーに就任してからの数ヶ月間でしょう。その時期は本当にかおりんにのしかかる重圧というのは大きかったはず。当時のうたばん出演時に思わず涙してしまった事もありました。でも、その苦しみを乗り越えてリーダーとして娘。を見守ってきたからこそ、今日の娘。があるんです。娘。初のオリコン1位、あるいはタンポポ念願のオリコン1位を誰よりも喜んでいたかおりんの姿は今でもよく覚えています。自分が参戦したどのコンサートでも、かおりんは本当に素敵でした。そんなかおりんが今日でモーニング娘。を卒業です。
かおりん、今日までの8年間娘。として3年半余り娘。リーダーとして本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとう。これからはソロで歌にアートにと幅広い分野での「アーティスト」活動をしていくと思いますが、かおりんなら十分にやっていけると思っています。もちろんソロとしてのかおりんを今後も応援していくつもりです。頑張れ、かおりん!!!