娘。ドキュメント2005。

昨日の続きからで「かおりん」コールから、かおりん自身の卒業にあたっての言葉…もうこの流れだけで泣けます。それに加えメンバーからかおりんへのメッセージ。さゆ「飯田さん今日も美人です!」ホントにかおりんは観に行く公演のすべてで美しい姿でした。れいなは大号泣…れいながここまで泣いている姿というのは初めて見ました。かおりんの事を信頼していた証です。えりりん「飯田さんがいなくなっても絵里も頑張るので飯田さんも頑張ってください!」その意気が大事だと思うよ。ミキティ「一番最初に『美貴ちゃん』って呼んでくれたのが本当に嬉しかったです」かおりんは時に厳しく、時にやさしくと本当にリーダーとして頑張ったよ思います。紺ちゃん「ホントに…ホントに…ホントにどうもありがとうございました!」その一言の中にたくさんの想いが詰まっているんですよね。にーにー「ホントに感謝してます…大好きです!」娘。のことを愛し娘。メンバーになったにーにーにとって、かおりんは憧れの存在だったはず。マコちゃん「卒業してもまた、相談に乗ってくださいね」かおりんが頼れるリーダーだった証。愛ちゃん「これからもモーニング娘。愛し続けてください…かおりん大好きっ!」ファンの総意を愛ちゃんが代表して言ってくれた感じ。よっすぃ〜「薔薇…似合ってるね。どうもありがとう…(サブリーダー)頑張ります!」よっすぃ〜は毎回メンバー卒業時、なるべく笑顔でいようと心がけています。爽やかにメンバーを送り出す…難しいですが、それを実行しようとする姿、感心です。梨華ちゃんモーニング娘。を愛し続けて、見守ってください」そう言った彼女自身ももうすぐ卒業。梨華ちゃんも後数ヶ月で娘。に残していけるものを残していくことでしょう。そして、新リーダーやぐっちゃん…「かおりんの築きあげたモーニング娘。は、ずっと大切にしていくから任せといてね!」力強いやぐっちゃんの言葉。今後「モーニング魂」は彼女を中心として受け継がれていきます。そしてかおりんが娘。として最後に歌う曲となった「夢の中」…昨日の10分間(+余韻に浸った数十分)は泣けました…。
来週はかおりん初ソロ活動に密着という予告でした。来週分は受験の為、しばらくの間(物理的に)見れませんが録画のセッティングはしていきます。