競馬重賞予想。

今週は3つ重賞があります。1つ…いや2つは当てたいものです(笑)。


東京11R共同通信杯(G3)
◎2ストーミーカフェ
能力の高さは朝日杯FSを見れば明らか。心配なのはやはり斤量の58kgか。だが、他馬にそれを逆転できる能力はあるのか…といったことも踏まえ本命。連軸は堅いでしょう。小島太調教師の強気も今回はあえて信じます(笑)。
○8ニシノドコマデモ
東京スポーツ杯2歳Sは脚を余した感のある3着。ストーミーカフェが引っ張る流れならスローペースは考えにくく、この馬の末脚が炸裂する可能性は高い。
△3・4・6・9
明日は◎○からの3連単流しとワイドで春以降の小遣いの為の大勝負!
京都11RシルクロードS
◎11コンコルディア
どうやらこの馬のベストは1200mのようで、この距離では安定。相手関係を見ても、53kgなら通用していい。紺ちゃん、頑張って!(誤)
○8プレシャスカフェ
わざわざ蛯名騎手が乗りに行くワケですし、ここは結果を残さなければならない1戦(ジンクライシスのときと同じコト言ってる気が)。戦跡からすると1着かトぶかでしょうが、そういったことからも押さえておく必要はあります。こちらも小島太調教師の強気ですが…(笑)。
▲12ギャラントアロー
ここ数戦でようやく復調してきた感。京都コース自体も問題はなく、要は気分良く走るかどうかというだけ。
△10リミットレスビッド
良血馬が本格化模様。印を下げたのは「重賞で人気のコーシローは不安」という格言(近日中に追加します)が自分の中にある為(笑)。
△14ゴールデンキャスト
良馬場でこその馬なので明日は久しぶりにチャンスか?

キーンランドスワンは状態?と見て消し。
小倉11R小倉大賞典(G3)
◎15セフティーエンペラ
得意の小回りコース、主戦の本田騎手に手戻りと買う材料は揃った。
○2キーボランチ
懲りずに追う(笑)。ハンデ戦で再び斤量が軽くなったのと、距離短縮はプラスに出ると思う。
△11メイショウカイドウ
得意の小倉コース、武豊騎手と買う材料は多いのだが…前2走があまりにも不甲斐ないのでここは押さえに留める。
△12エイシンチャンプ
金杯では◎にしたが、やはり詰めが甘い。今回も大崩れはないと見て押さえるが…ルメール騎手の腕で2着までなら。
△8エーティーダイオー
この馬も小倉は得意。重賞でも3着、4着にコンスタントに来れる実力もあり今回もそこら辺かちょこっと頑張って2着か。

一応、受験前のリラックス兼運試しということで3重賞とも親に購入してもらう予定。

明日も勉強を中心にハロモニ&競馬重賞時のみはリラックスタイム。受験の為の旅立ちの準備も始める予定です。