ハロモニで涙。

今日のハロモニのメインは「かおりん卒業SP」。かおりん→娘。メンバーへのサプライズはかおりんの手料理。かおりんがメンバー全員に鍋料理を作ってあげるというもので、かおりん自ら野菜の収穫をし、鍋に入れるカキを獲りに広島まで行ったりと本格的。一方、娘。メンバー→かおりんへのサプライズは「みんなで記念品を作ろう!」とのコトで、何を作るかは後ほど明らかになるワケですが、そのキーワードは「12」。そして、ハロモニのコント収録時にかおりんは獲って来た食材を使って鍋の準備。収録が始まり、娘。メンバーもかおりんの手料理があるとは知らずビックリ。かおりんお手製のポン酢でみんながオイシそうに鍋を口に運んでいました(れいな「3杯目です!」、紺ちゃんテーブルを跨いで鍋の中身を取りに行くなど)。この鍋には、かおりんの「鍋の具材はそれぞれ味があるように、娘。メンバーも1人1人個性がある。1つ1つの具材が集まる事によって鍋がオイシくなるのと娘。の姿を重ねて…」といった想いが込められていました。娘。メンバー→かおりんへの贈り物はオリジナル時計(「12」は時計の数字)。最後にメンバー1人1人の写真(指などで数字を表現)型アクセサリーをはめ込むという作業があり、それは1人ずつかおりんにメッセージを送っていって最後12番目にかおりんがはめ込む事によって完成するというものでした。1人1人のメッセージは昨日の日記と被るところもあるので省略しますが、みんなのかおりんへの想い、かおりんのみんなへの想いを聞いたりその姿を見ている内にまた涙…。とても感動しました。
えりりんの新コーナーはえりりんがセールスマン「エリック亀造(だっけかな?)」に扮装し、ハロプロ関係の商品(CDなど)を娘。メンバーに紹介し売るというコーナー(ニュースコーナーのリニュ)。見事に売買が成立すると、えりりんが踊りだすというものでした(笑)。