帰って来ました!

7泊8日という日程で昨日まで受験に行ってきました。そして、昨日の夜無事に自宅に帰ってまいりました。今日はその間の自分の様子を簡単ながらレポートします。ってか、はてなの編集画面がリニュしてるよ〜。

2.8

この日の朝に出発。高速バスで数時間の移動。この日は移動のみだったのでホテルについた後は受験会場の下見をして黙々と勉強。と、自宅から電話…「トモキ、合格してるよ!」…合格してる?とは何かと思いましたが、元々センター利用で押さえにしていた大学が合格していたとのこと。サンター・リサーチでの予想ランクが低めに出ていたのでこの結果は嬉しかったです♪その報告を聞いて、翌日から頑張ろうと誓い就寝。

2.9

大受験1校目。科目は英語・国語・政治経済。今回受験した大学の中では3番目の志望ではあったこの大学ですが、気を抜かず最後まで一生懸命試験を受けれたと思います。こちらの合格発表は20日。ホテルに帰ってからはサッカー日本VS北朝鮮戦でヒートアップ。神様、仏様、大黒様。

2.10

この日は移動日。重い荷物を持ちながら電車で1時間ほどの移動。で、荷物をコインロッカーへ預けてハロショ@渋谷店に寄りました。ハロショに行ったのも実に9ヶ月ぶり。なので勝手が分からない部分もありましたが(笑)、久々に行けて良かったです。買ったのはすべて写真で、やはりよっすぃ〜紺ちゃん・れいなが中心でしたがグループ写真なども購入して計14K(爆)。さらに、センター利用の大学2校目の合格報告もあり、リラックスした1日でした。

2.11

ハロプロ的には話題の多かった2.11。娘。は楽天のキャンプの激励で翌12日の新聞で1面で扱っているところもありました。なっちがレビューで復帰。自分の友達も夜公演を観に行ったそうです。自分は色々言える立場ではないので一言だけ…「おかえり。」 受験の方は2校目。科目は英語・国語・日本史。頭痛と苦手の日本史で若干足を引っ張った部分がどうなるか…といったところです。

2.12

この日は11日と同じ大学・科目の受験。前日より体調も良く、試験の内容的にも理解できる部分が多かったのでこの大学に関しては12日受験分の方が自信があります。合格発表は19日。

2.13

受験の空き日ということでWINSで気分転換(爆)。東京5R6770円の馬単をGETしたもののそれ以外が当たらず不調…と思いきや、京都10Rの3連単で38020円の馬券をGET!東西両重賞は外しましたが、レートを上げなかったのも功を奏し、プラス収支で終え正に「イイ気分転換」になりました(笑)。

2.14

世間ではチョコレートが大幅に流通する日。自分は受験3校目でした。この大学は昨年も受験しダメだったのでリベンジの意味もあります。受験科目は英語・国語・政治経済。少なくとも去年よりは出来も自信もあります。合格発表は23日。

2.15

最終日のこの日も受験。今回受けに行った大学の中では1番偏差値が高い大学の受験で、ここも去年のリベンジでした。受験科目は英語・国語・政治経済。ここも去年よりは出来は良かった自覚はありますが、結果に結びついていてくれればありがたい…。合格発表は22日。そしてすべての大学の受験を終えて帰宅の途につきました。