競馬予想〜。

今週はG1フェブラリーSもありますが、明日の2重賞もなかなかおもしろそうで。そうそう、京都7Rにはセンターレイナが出走ですので応援を♪(爆) 個人的には先週巻き返してるわけですが(爆)、こちらの予想の方でも一発当てておきたい所です。


東京11RクイーンC(G3)
◎14ショウナンパントル
G1馬がここから始動。他馬より2kg多い点とここでは完全に仕上げてこない点から他馬が割り込んでくる可能性は大きいですが、底力で。クラシックの為にも3着以内は確保しておきたいところ。
○4ライラプス
阪神JFの時は完成度で差があったと思いますが、今回のメンバーなら十分に上位。ショウナンを逆転する可能性も十分でクラシックへの賞金の上積みは確実にしておきたい。
▲8ピースオブラヴ
中央遠征でも善戦しているこの馬。この時期ならそこそこ強い地方馬なら通用することも十分考えられ、中央オープン馬が少ないここならひょっとするかも。
△13パーフェクトマッチ
良血のSS産駒でペリエ。過剰人気しなければ…。
△2ケージーカチドキ
先週のダイヤモンドSで初重賞勝ちをした松岡騎手の勢いに期待。
京都11R京都記念(G2)
◎1シルクフェイマス
昨年の覇者でもあり、実績上位、京都は相性のいいコースと条件的にGood。問題は雨による馬場悪化でどうなるか…という点だけだが、そう大崩れはしないとみた。
○7ナリタセンチュリー
昨秋では唯一ゼンノロブロイを破った馬。鞍上も主戦の田島騎手に戻り、ここは力を見せておきたい1戦。
☆8ヒシミラクル
60kg、ここは叩き台というのが見え見えではあるが…好きな馬なので。むしろ復活は春天でしょう(笑)。
▲2メガスターダム
実力馬が重賞の表舞台に帰ってきた。今回は試金石の1戦となるが、期待も込めてこの評価。
△9ダイタクバートラム
この馬も実力上位。単純に順番をつけていったらこの評価になったというだけのことで、勝つことも十分考えられる。
△6マイソールサウンド
この馬も京都得意、忘れた頃に来そうな馬でもある。
△11トウショウナイト
連勝中の勢い&重馬場でも大丈夫な馬ということで。

両重賞とも、本命馬は人気サイドでしょうが果たして結果は…明日はG1フェブラリーSの予想です。

明日は私大の合格発表もあるので、その結果報告と競馬が中心になりそうです。