競馬。

今日のアーリントンC◎インプレッションは3着。が、キャリアの薄さから評価を△にしたビッグプラネット武豊騎手重賞通算200勝達成!)が1着、全く触れていないセイウンニムカウが2着と相変わらずです(苦笑)。明日の2重賞は果たして…。


中山11R中山記念(G2)
◎11バランスオブゲーム
鉄砲実績、重賞実績共にこの中では上位。今週の追いきりが動かなかったのと多少の重め残りの心配があるとのコトですが、この馬は「気」で走るタイプなのでやってくれると信じています。要は自分の「希望」ではあるんですけどね(爆)。
○14トーホウシデン
8歳馬だが59kgでの前走に見せ場。中距離実績もありまだまだ侮れない。何しろ、この◎-○は一昨年の毎日王冠で高配当をGETした時と一緒(笑)。いわゆる「2匹目のドジョウ」狙いです(爆)。
▲4エアシェイディ
そろそろ重賞を勝っても良さそうだが、逆に言えば勝ちきれていない。大崩れは無さそうだがあえて3番手評価に。
△1カンパニー
スローだった京阪杯で上がり32.8秒の脚は強烈だった。ただ、この馬も重賞では2着2回が最高と勝ちきれていないのでこの評価。
△6メイショウカイドウ
ユタカと相性がイイと言われるが、単に小倉と相性がイイだけという可能性も。今回は押さえまでにして来られたらあきらめる。
△8エルカミーノ
横山典弘騎手で一発ないかと。

エイシンチャンプグレイトジャーニー辺りは3連単3着付けが狙い目か?(笑)
阪神11R阪急杯(G3)
◎10ギャラントアロー
信頼が置ける馬がいない中で、前走で好位からの競馬ができた点を評価し本命に。ってか、この馬を本命にすることも多いですよね(笑)。
☆12ウインクリューガー
忘れられかけた存在だが、そうは言ってもG1馬。どの馬も一長一短なら「格」で食い込んでくる可能性も。
△16カルストンライトオ
△4キーンランドスワン
△13シルヴァーゼット
△15アドマイヤマックス
△11ゴールデンロドリゴ
多いですが、ギャラントアローからの流しなので。カルストンライトオはやはり海外遠征明けでの59kgがどうか。キーンランドスワンは成績が安定しない。アドマイヤマックスは1200mは個人的には評価下げの材料。△の中ではシルヴァーゼット・ゴールデンロドリゴの2頭がおもしろいかと。
ハッキリ言って両重賞とも難しいです(笑)。


明日の日記はハロモニ・競馬はもちろん、昨日予告したF1についても書く予定です。