ハロモニ。

今日のメインは「私をデートに連れてって!」の第2回で内容は「セレブデート」。デートに行ったメンバーは梨華ちゃん、愛ちゃん、マコちゃん。ゲストは岡田真澄さん。最初にお茶を飲んだ後、高額ジュエリーのお店へ。そこでは数百万、数千万のジュエリーを見せられ3人とも驚きの表情。とてもじゃないですが手が出る額ではないです(苦笑)。その後「お食事のマナー」をお勉強。「セレブ」たるものマナーができなければ…ということですが、これがなかなか難しい^^; 自分も(当然)知らないマナーも多かったですし、3人が苦戦したのも仕方ナイですね。スタジオでもさゆ、えりりん、れいなの3人がマナーに挑戦。他のメンバーは誰が1番「マナー」ができるかを予想し、的中者はミルフィーユを食べられるというもの。意外(!?)にも一番人気はれいなでした。課題はメロンを食べるときのマナーで出題は3問。3人とも悪戦苦闘していましたが、その中で2問正解したさゆが成績優秀者になりました。エリック亀造のコーナーでは歴代キャスター陣(裕ちゃん・梨華ちゃん紺ちゃん)との掛け合いがおもしろかったです。あややの新曲「ずっと好きでいいですか」のスタジオライブもありました。この曲はウチの母親が結構お気に入りみたいです。他に、娘。オーディション告知、ダブルユーのミュージカル告知、あややのCM撮影の模様が放送されました。
リニューアル後のハロモニはメンバーごとの出演時間が偏ったりはしますが、個人的にはなかなかイイ構成だと思っています。来週も楽しみです。