F1〜チーム&ドライバー紹介その4〜

レッドブルは昨年F1から撤退したジャガーを買収しできた新チーム(で良かったっけかな?^^;)。ドライバーのクルサードはもうすっかりベテランドライバー。昨年までいたマクラーレンを放出され、今年のシートが危ういとされたが何とかレッドブルに加入した。上位チーム→中位チームの移籍は晩年のデーモン・ヒルを思い出す…(この人はチャンピオンドライバーでしたが)。もう1人のドライバーはクリエンリウッツィの併用起用。開幕戦はクリエンが出走するんだとか。展望としては、今年はチーム体制を整えるのが第一でもの凄い成績というのは期待し辛い。が、クルサードにとっては自身の評価がかかる大事な年と言えそう。頑張れ、デビクル。

昨年は期待されていた程の走りを見せることができなかったトヨタ。今年は巻き返しを誓う。そんな中、ドライバーラインナップはトヨタが現状で考えられる中では最良のものと言えるのではないか。ラルフはご存知ミハエルの弟。兄に比べ走りに荒さが目立つが、もちろん速さは十分兼ね備えている。トゥルーリも評価が高いドライバーだが、こちらも時折思わぬところでのミスが目立つ。今年のマシンの出来に関してはまだ半信半疑の部分が大きいが、ドライバー2人の技量によっての上位進出に期待したい。
F1はいよいよ明日開幕!明日のチーム紹介はジョーダンとミナルディです。
今日はこの辺で。雪はどのくらい積もるかな…。