競馬予想。

中山競馬場辺りは雪の影響がどこまで残るかわかりませんが、今週は3重賞。2つ当てるのを個人的なノルマにしようかと思います(笑)。


阪神11Rチューリップ賞(G3)
人気になりそうなサンデーサイレンス産駒がいるが、実は過去5年サンデー産駒は勝っていない。単なる巡り合わせであるかもしれないが、このデータに乗って本命はサンデー産駒以外から取ろうと思う(いいのか?(爆)。
◎14エリモファイナル
1戦ごとに力を付けている印象。どの位置からも競馬ができそうで、そういった自在性にも期待したい。阪神マイルでの外枠は割引ではあるが…。
○13ディアデラノビア
2戦2勝。レースの内容もいい。○にしたのは前述のデータと、人気面を考えて。ただ1番人気(になるでしょう)は3着以内には来ているのでそういった意味でもこの馬が勝つことは当然考えられる。余談ですが、ややこしい名前だ(笑)。
▲10オリエントチャーム
ここ2戦、出遅れながらも強い内容。ゴールドアリュールの妹という良血でもある。池江厩舎はここを勝って日曜日へ勢いをつけたいところ。
△1ハギノコマチ
△2アドマイヤメガミ
△9コスモフォーチュン
△15ナリタシークレット
ハギノコマチは持ちタイム、素質共に上位。休み明けがどうかといったところ。アドマイヤメガミは出遅れ癖が気になるが、その度合いが小さければ。コスモフォーチュンも骨折休養明けだが能力は高い。ナリタシークレットは前走2戦目ということを考えればまずまずの内容。連下なら。


あまり自信が無いのは気のせいということで…(爆)。